人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正橋を隠すビル - 2015年初夏・上越線 -

こんにちは

八木原から敷島まで一望できる展望地。

誰にも会ったこと無く
昨日も静寂を破るのはウグイスとホトトギスだけ。

ところが…鉄橋を隠す位置に育ちつつあるコンクリートの建物。

ここから望む鉄橋は撮り納めです…

大正橋を隠すビル - 2015年初夏・上越線 -  _b0190710_1765844.jpg

2015/6/20 8735レ 渋川→敷島 C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


鉄橋は撮れなくなっても
この立ち位置からはこの先、敷島駅通過までずーっと望めるので
車で登れる便利な高みであることはかわりません。


遠くに見えるは30キロ以上先の高崎市街。
空気の澄んだ冬なら当たり前の眺めですけど
ジメジメの梅雨時には貴重な好天でした。


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日は、汽車を待つ間、
ウグイスが数メートル先の斜面の影でさえずっていました。
そのウグイスを撮れないかとカメラを持ってウロウロしているうちに…
気付くと汽車は八木原を過ぎて渋川に着いてました…
八木原ではどんな煙だったのかな…
撮り逃した汽車は良い煙だったんだろうなぁ…と後悔いっぱい。
ウグイスも撮れず二兎を追うものは一兎も得ずの諺通り。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-21 17:07 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード