人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼方に日本海を望んで峠越えに挑む - 2014年秋・男鹿線 -

こんばんは

男鹿線は脇本と羽立の間で小さな峠を越える。
気動車は峠の小さなトンネルに向かって山里をいく。

山の向こうには青い日本海が広がっていた。

彼方に日本海を望んで峠越えに挑む - 2014年秋・男鹿線 -  _b0190710_21503281.jpg

2014/10/19 脇本→羽立 1131D キハ40×2
(画をクリックすると大きな画が開けます)

かつて、男鹿線にはブルートレインも走っていた。

彼方に日本海を望んで峠越えに挑む - 2014年秋・男鹿線 -  _b0190710_21504049.jpg

1983/11/6 船越→天王 8132レ DD51572+20系客車

上野発男鹿行き、
夏休み冬休み春休み+連休の季節列車。
上野-秋田は「急行おが3号」
秋田から快速になって男鹿まで直通していた。

でも男鹿まで直通する観光客は少なく、
秋田発8時58分では通勤時間帯も終わって空気だけを運ぶ列車だった。

でも…この編成をこの山の上から見下ろしたかったなぁ~と思ったねこでした。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の列車は胡麻粒サイズ、画面右下。
気動車を見つけられた人も見つけられなかった人も気動車が好きな人も鉄橋が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

by kogechatora | 2014-11-07 21:51 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード