人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船越の鉄橋をキハ40が渡る - 2014年秋・男鹿線 -

こんばんは

今日は先々週末のC61のついでに撮った男鹿線。

靄った空気に遠望は厳しい日でしたけど
遠く船越水道を渡るキハ40が見えました。

船越の鉄橋をキハ40が渡る - 2014年秋・男鹿線 -  _b0190710_23351640.jpg

2014/10/19 天王→船越 1131D キハ40×2
(画をクリックすると大きな画が開けます)


ついでに31年前に同じ鉄橋で撮った通勤通学列車も。

船越の鉄橋をキハ40が渡る - 2014年秋・男鹿線 -  _b0190710_2335361.jpg

1983/11/6 船越→天王 1122レ DD51572+旧型客車

31年前は可動橋になっていた鉄橋、
いつのまにか稼働部が無くなっていました。

そして31年前のこの日は早朝から昼近くまでこの鉄橋周辺をウロウロして
DD51の牽く旧型客車列車を3本
貨物列車1本
20系ブルトレの「おが」を撮っています。
その間に首都圏色のキハ40が何本も通っていたはずなんですけど…
この頃はキハ40なんてフィルムの無駄として撮っていませんでした〜


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の列車は胡麻粒サイズ、画面中央の鉄橋の上。
気動車を見つけられた人も見つけられなかった人も気動車が好きな人も鉄橋が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

by kogechatora | 2014-10-28 23:36 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード