人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の緑と夏の煙 - 2014年残暑・上越線 -

こんばんは

一昨日の上越線、
小雨降る朝は利根川を渡る鉄橋をお手軽に見下ろす場所からスタートしました。

川も河岸も畑も緑。
そして汽車の煙は…すっかすか~

夏の緑と夏の煙 - 2014年残暑・上越線 -  _b0190710_22524390.jpg

2014/8/11 津久田→岩本 8735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も碧が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。

ねこは昨日で夏休み終了。
でも世間は今日から夏休み。

ご先祖様は渋滞に関係無くきゅうりの馬で家を目指す頃ですけど
生きている人間には渋滞の高速道路や混み合う新幹線が必要な季節ですね。

こんな日は涼しい会社が一番快適です~

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-08-13 22:53 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by AE86 at 2014-08-14 07:17 x
ねこさんの盆休みは少しずれているんですね。
この場所、最近行ってませんが、またボウボウに草木が伸びちゃってるんでしょうか?
近頃の上越、スカ多いです(涙)
Commented by ruudran at 2014-08-14 17:11
こんにちは。
旧しゅ~♪です。
あらためてヨロシクお願いします。

上から線路を見下ろすのってイイですね。
大阪近郊にも探せばあるのかなぁ?
広がる田園風景とマッチしてますね♪
Commented by kogechatora at 2014-08-15 23:07
AE86さん この場所は草木茫茫、草刈り鎌が必要な状況。
知らない人は入り口を見つけられないような雰囲気です。
そんな場所をかき分けても…煙が無いですねぇ…まるで秩父みたい…
Commented by kogechatora at 2014-08-15 23:08
ruudranさん イイネボタンが無いと調子が狂いますねぇ。

大阪近郊…私はあべのハルカスから阪堺電車を見下ろしたいと思ってま〜す。
米原あたりまで行くと蒸気機関車が見下ろせるみたいですよっ
名前
URL
削除用パスワード