人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜辺を走る汽車 - 2014年初夏・羽越本線 -

こんばんは

入り江の向こう、
砂浜に沿って汽車が走ってきました。

穏やかで涼しげな海、
蒸し暑いここ数日、こんな海を見ると飛び込みたくなります。

浜辺を走る汽車 - 2014年初夏・羽越本線 -  _b0190710_21503684.jpg

2014/6/28 今川→越後寒川 9825レ C57180+12系改造客車


先週末、この夏はじめてリビングのエアコンをつけたら…
んんん??
冷えない…

故障ですねえ…

とりあえず修理を試みてみましょう。

平日は朝から晩まで仕事、電器屋さんが来るのを待つ暇がないので
先週1週間は熱帯になったリビングを放棄して…テレビもソファも無い寝室で暮らして、
今日は待ちこがれた修理が来ました。

結果は…コンプレッサーがダメになっているので修理には6万円以上+1週間…

え~っ…

修理を諦めて…池袋の大きなカメラ屋さんへ駆け込むと
在庫がある機種なら最速は翌日取り付け、でも明日は予約で埋まっているので今からだったら最速は明後日、と言われて
明後日でいいです!!
在庫のある機種の中でいっちばん安いやつ!
と即答。

ということで計画外の10万円の出費、
ようやく明後日には文化的な生活が戻ってきます。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も海が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-07-19 21:50 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented by green-field-souko at 2014-07-23 09:03
こんにちは。
どれも旅の車窓から眺めるような、素敵な写真なのに、
やっぱり自分の知っている路線にポチをしてしまいます。

今川から越後寒川を、蒸気機関車が走るとは知りませんでした。
ぎりぎりで現役の蒸気機関車を知っている世代ですので、懐かしいです。
あれは羽越線の、新津から北へ向かっていたのかな。
小学校裏の踏切で汽車が通り過ぎるのを待っていると、
石炭の煙は、らせん状に渦巻くように、かぶさってきたものでした。
手を振ると機関士さんは、警笛を鳴らしてくれたりもしましたっけ。
昔むかしのド田舎の思い出でした^^
Commented by kogechatora at 2014-07-24 23:07
草子さん コメントありがとうございます。

毎年、5月の終わり頃、村上から酒田まで土日2日で1往復の汽車が走っています。
普段は磐越西線を走っている機関車です。
そしてこの機関車は最後まで羽越本線や磐越西線を走っていた機関車、
もしかしたら草子さんが子供の頃に見た汽車はこの機関車かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード