人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り豊かな季節 - 2013年・秩父 -

こんばんは

今日も東京は台風一過の猛暑。

30度を大きく超えました。
昼飯時、外に出るにも自動ドアの前で息を止めて覚悟を決めて〜ってちょっと大袈裟ですかね。

今日の画は去年の11月。

早く夏が通り過ぎてこんな彩り豊かな季節が来て欲しいと願うねこでした。

彩り豊かな季節 - 2013年・秩父 -  _b0190710_22434748.jpg

2013/11/24 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も鮮やかな彩りが好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


ねこは入社以来、20年以上、自分の勤める会社で勤務してましたけど
2年前、3ヶ月期間限定で応援=お手伝いとして客先常駐が始まりました。

ところが3ヶ月後にはプロジェクト中止でねこの勤める会社のメンバーは原則撤収。
でも…プロジェクトメンバーは解散したのに
応援要員だったはずのねこは…
客先常駐継続。
そのまま中止になったプロジェクトの後継プロジェクトの企画〜要件定義として2年にわたる客先常駐となりました。

転機は今年の5月の終わり頃。
現行のシステムで大トラブルが発生。
客先で企画とか次期システムなんて考えてるよりも今のシステムを正常化させるほうが優先、
ということで客先から本来の勤務地に戻って久しぶりに現場復帰。

そして…緊急の現場復帰から1ヶ月半が過ぎて
そろそろ本業、客先常駐に戻ろうかと思ったら…
その間に次期システムプロジェクトも中断…

ということで約2年間の客先常駐から解放されて
今は社内失業者、窓際族として隅田川とスカイツリーを眺めて過ごすねこであります。

窓際から見る空、
今日は空気がきれいに澄んでいましたよっ

こんな日は節電でエアコンの温度設定高めの窓際から外を見てるよりも
涼しいスカイツリーに上がりたいって思ったけど…
勤務時間中にそんなことしてたら社内失業じゃなく本物の失業者になりかねないので…
猛暑の中、客先にご用聞きに出かけたのでした。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-07-11 22:44 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード