人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残雪の山をバックに黒煙もくもくの汽車が桜咲く駅を通過する - 2014年桜・磐西 -

こんばんは

桜前線は大井川から西会津の山里まで1ヶ月で到達しました。

桜満開、
黒煙もくもく、
今日はここで運を使い果たしました…

残雪の山をバックに黒煙もくもくの汽車が桜咲く駅を通過する - 2014年桜・磐西 -  _b0190710_22514536.jpg

2014/4/26 徳沢 8226レ C57180+12系改造客車

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
桜が好きな人も汽車が好きな人も黒煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

以下、備忘録
ゴールデンウィーク前半戦初日は普段の週末と変わらない交通量
530所沢インター
嵐山小川の手前で事故渋滞5キロで20分のロスタイム。
830○○
900□□インター
940△△駅
(諸般の事情により伏せ字とします)
深戸、平瀬、日出谷で桜を探して結局はこの場所へ。

by kogechatora | 2014-04-26 22:52 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by green-field-souko at 2014-04-27 18:07
こんにちは。
昨年夏に徳沢駅に立ち寄りました! すっごくレトロで素敵でした!
49号線から入って左手の、煉瓦の橋がこれまた萌え萌えで。

たまに蒸気機関車の汽笛が、部屋まで聴こえることがあります。
新潟駅から磐越西線へ出発する合図かしら。と勝手に思っています^^
Commented by kogechatora at 2014-04-28 23:32
草子さん 徳沢は新潟福島県境、駅の周りの民家もほとんど昔のままの風情なのがいいですね。
れんが造りの橋梁、確かその周りにも桜があったはず、とこの日も立ち寄って見ましたけど、花は全く無く…記憶違いだったのか…
発車やトンネルの出入りなど汽笛を合図に鳴らしながら走る汽車、静かに走る電車が当り前の時代には汽笛が新鮮に聞こえますね。
名前
URL
削除用パスワード