人気ブログランキング |

金色の刻 - 2014年冬・根室本線 -

こんばんは

昨日今日はキツネメさんかいママさんひぐまさんとねこの2泊3日の冬の大運動会、
今年もたっぷり雪と煙に塗れてまいりました。

最初の画は…
夕暮れの海辺を走る特急列車。
日没直前、最後の日射しに燃え上がりました輝きました(JR北海道の車両に燃え上がりましたって書くと洒落にならないですね…)。

金色の刻 - 2014年冬・根室本線 -  _b0190710_23221960.jpg

2013/2/23 音別→尺別(後追い) 4010Dスーパーおおぞら10号

残念ながら今回は忘れ物係のくろくまさんが不参加。
来年は参加すると信じてますよっ。

仕方無いから今年は忘れ物係はねこが代役を勤めました。
今日の朝、湿原の中の雪道を歩いているとホテルから電話がかかってきました。
「ホテルの鍵をお持ち帰りされてませんか?」
「あっ……」
今日の帰り道は撮影後、空港に向かう前にホテル立ち寄りとなったのでした〜

キツネメさん運転お疲れさまでした。
かいママさん高み案内ありがとうございました。
ひぐまさん楽しい旅の幹事をありがとうございました。

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2014-02-24 23:24 | 北海道(蒸機以外) | Comments(8)

Commented by ひぐま3号 at 2014-02-25 00:15 x
お疲れ様でした~
有言実行で「オンシャク」ネタからの更新ですね!
いやはや、あっと言う間の湿原めぐりでしたが、高見ありオプションの音尺あり、さらには鶴ありで中身の濃~い出撃でしたね。
サルルンの三角点山は来年の隊長復帰の企画用として今年は回避となりましたが、十分にお楽しみ頂けたのではと思うところです。
明日の倦怠感&筋肉痛はお楽しみの余韻ってことでお付き合い下さいませ(笑)
Commented by くろくま at 2014-02-25 09:47 x
ねっ!    ホテルの鍵って持って帰っちゃいますよね〜(笑)
Commented by キツネメ十勝 at 2014-02-25 15:23 x
お疲れ様でした~今回は如何でした?、やはり隊長が居ないと少し寂しかったですね。
音尺も、もう少し時間があったら良かったですが…来年の課題にしましょうね。
Commented by kogechatora at 2014-02-25 23:27
ひぐまさん 予定通りの音尺です。207が重大障害だったら2つ目を先出しようかと思っていたのですが…あれは何だったんでしょう??
さて来年は大熊猫復活で移動動物園をさらに盛り上げたいですね!
筋肉痛は全く無し、しかし足が重い…雪中行軍で普段は上げない高さまで膝腿を上げた後遺症は残っています〜
Commented by kogechatora at 2014-02-25 23:28
くろくまさん 持って帰っちゃうことがよーくわかりました。
単独行ならエレベータを降りたらフロント直行ですけど…エレベータを降りたところで朝食中のひぐまさんを見つけて声をかけて…そのままになっちゃいました〜
Commented by kogechatora at 2014-02-25 23:28
キツネメ十勝さん 鶴から音尺まで安心感たっぷりのオプションコース運行お疲れさまでした。
音尺は…ジャストインタイムで完璧な時間設定でしたよ!
もう少し時間があったら…凍死していたかも…
また来年もよろしくお願いしまーす。
Commented by ccz-48119 at 2014-03-02 20:22
この場所良いですよね(*´∇`*)。自分、夏も冬もこの場所での俯瞰は好きなんですよね。しかも反対側の光景も良いし…。

近々自分も行ってきます(*´∇`*)。
Commented by kogechatora at 2014-03-02 22:39
雪風さん ここは今回はじめて訪れましたけど素晴らしい眺めでした。
この時間では裏側は日射しがありませんでしたけど早い時間なら良いでしょうね。
しかし…海から吹き付ける風が冷たーい…僅か十数分で手も顔も身体も芯まで冷えました…

ここの素晴らしい写真を楽しみにしていますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード