人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽に渓谷と鑵と白煙が光る - 2014年・秩父 -

こんばんは

今日の午前中は初心に帰って新しい場所探し。
薮を漕いで山に登り疲労困憊。

午後は…もう歩きたくなーい…
歩かずに煙が期待できる高みといえばこの辺りなんですけど…
12月に2回も撮った場所に新年早々立つのは何となく嫌だなぁ…
数百メートルでもいいから少しは違う場所に行かなきゃ。

まだ上がったことのない抜け場がこの先にあったはず〜と林道を進むと…
お目当ての場所の取り付き口には見覚えのある車がいました。
高みでは珍しく先客あり、
そしてこの人がいるということは間違いなく良いアングルがあるはず。

辺りを見回して…目指すはあの尾根の突端かなっ。

その尾根の突端まで行くと…
12月に撮った場所では踏切が邪魔だったギラリがきれいに抜けました。

さて…先客はいずこ…と見回すと…

直ぐ下にはせきけんさんがおりました。

夕陽に渓谷と鑵と白煙が光る - 2014年・秩父 -  _b0190710_2213658.jpg

2014/1/2 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車

昨日よりは良いけど、この季節としてはちょっと物足りない透明度。
今朝の所沢インターの料金所ゲートの上に富士山は見えれどシャープ感なし。
花園インターあたりから浅間山が見えず。
それでも通常のパレオ運行シーズンに比べたら遥かに良い眺め。

しかし…午前中はせっかくの新アングルも冬雲の悪戯に泣き…
下山する頃には空はスッキリと晴れ渡り…
今年は晴れ男返上かなあ…

でも復路では夕陽と白煙と知人に恵まれて良い撮影となりました〜

さて次回の撮り出は真岡かなっ。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2014-01-02 22:09 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by skeeknijnie at 2014-01-02 22:20
今日はお疲れ様でした。以前ねこさんの写真を見て触発され探してみようとここにたどり着きました。秩父ではほとんど人に会わないのでねこさんにお会いした時はびっくりしました。ろくにご挨拶も出来なくすみません。又、高見でお会いできればゆっくりお話ししたいものです。
せきけん
Commented by kogechatora at 2014-01-02 23:15
せきけんさん 以前の写真はもっともっとお手軽な場所ですよっ
ちょっと場所を変えてみようと思ったのが今日の撮影地でした。
時間がギリギリだったので新しい場所に踏み込むには迷ったのですが、
見覚えのあるマニュアル車があったので入った次第でした。

高みで会う人達は次回、どこで顔を合わせるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード