人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥秩父に白く輝く煙と雪 - 2013年冬・秩父 -

こんばんは。

今日の秩父は大盛況。

9時半に波久礼でひぐまさんと合流、
その直後に某駐車場で埼玉のMさんに会い、
秩父盆地の最深部のくろくまさんご夫妻からはメールが飛び、
復路を撮った場所では千葉の麻呂さんに遭遇。

そんな人出はこの低温、白煙と透き通った空気のためでしょうか。

汽車の走る里には雪は無くても
奥秩父の山には雪が残っていました。
そして逆光側から見た汽車、
白煙が光りました。

奥秩父に白く輝く煙と雪 - 2013年冬・秩父 -  _b0190710_2152252.jpg

2013/12/22 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は小さめ。
汽車が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-12-22 21:55 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2013-12-23 18:11 x
この場所、今日確認してきましたよ〜。

逆光と白煙、きれいですねぇ。
Commented by kogechatora at 2013-12-23 22:15
くろくまさん 登り始めでまだ気合いを入れて上だけ見ている頃、ちょっと振り返るとこんな眺めがあります。
この場所、桜の時期もいいですよっ
ただし上のケーブルと下から伸びてくる木で構図がワンパターンになっちゃいますけど。
Commented by 千葉の麻呂号 at 2013-12-23 22:36 x
ねこさん、おひさしぶりで〜す
年の初めと、終わりに遭遇、奇遇ですな
というわけで、昨日は的確な中継ありがとうございました。
それではよいお年を。
Commented by kogechatora at 2013-12-25 23:06
千葉の麻呂号さん お久しぶりでした。
1月以来のM&Mさんに別々にご対面になるとは意外な1日。
さて来年はどこの山の上で顔を合わせるか楽しみです~
また来年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード