人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑に白い帯 - 2012年・磐西 -

こんばんは

今日は去年の春の磐西から。

新緑の中、川面まで緑の風景の中を白い客車が行きました。

今年は春からほとんど毎週出撃しているものの行き先はもっぱら秩父。
そろそろ磐西に行きたくなってますけど、暫し難しそう。
今週末も秩父の予定。
去年の写真でガマンです。

新緑に白い帯 - 2012年・磐西 -  _b0190710_2354590.jpg

2012/5/19 津川→鹿瀬 8226レ C57180+12系改造客車

台風4号は西日本に大雨をもたらしている様子。
でも関東に近付く頃には衰弱するようですね。
今週末も秩父の天気予報から雨マークが消えました。
梅雨寒の白煙は望めそうも無さそうです。

そして今回の雨も関東では南側ばかり降っていて、
北関東、奥利根あたりの水源は平年よりまだまだ水が少ない様子。
梅雨明けまでに洪水にならない程度のまとまった雨が必要みたいです。

本日は訪問いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車はいつも通りの大きさ。
何かイイネと思った人、思わなかった人も
薄煙が好きな人もスカが好きな人も
何か当てはまるものがあっても無くても
とにかくポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-06-20 23:06 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号@のぞみ車中 at 2013-06-21 17:29 x
うっ、似たり寄ったりの画があるのに、出張先ではパクれない〜
因みにこの画の翌週に撮ったものもありますが、何故か汽車は写っていないんですよ〜
何故だろう(笑)
Commented by kogechatora at 2013-06-21 22:52
ひぐまさん 1位から3位、大熊猫で独占!
早いですね〜たった30時間で達成ですよ〜
さて、次回は1位から3位までパクリで統一しましょうか〜なんてことしたら…普通のサイズの汽車を見たい人達に怒られますね…
名前
URL
削除用パスワード