人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山紫に紫煙燻らせて - 2013年初夏・秩父 -

今日の午前中は晴れてはいるものの霞んで遠望は少し厳しい空模様。

荒川鉄橋も飽きてきたし…荒川鉄橋以外でサイドを撮れて煙が期待できる高み、
波久礼の発車にしましょう。

お山の上、展望台には既に三脚を立てている人がおりました。

今日は線路端は盛況、
高みもこのお山も三峰口2展も先客ありという大盛況でした。

山紫に紫煙燻らせて - 2013年初夏・秩父 -  _b0190710_20214952.jpg

2013/5/26 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は老眼に優しいサイズ。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
紫煙を見るのが好きな人も
紫煙をくゆらせるのが好きな人も
両方好きな人も
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-05-26 20:22 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2013-05-27 17:56 x
そうですよね、サイドの後はここが候補地になりますね。
それにしても、2箇所とも先客とは……

ますます秩父の新規開拓が望まれますぅ
Commented by ひぐま3号 at 2013-05-27 20:49 x
20時間前に、ここに居たひぐま、獣臭は残っていませんでしたか(笑)
ここで撮り終え駐車場に向う途中でおまわりさん二人が登って来るではありませんか
何かあったのか尋ねると、皇太子さまがここを訪れるらしく巡回とか。
気になって日程を調べたら11月ですよ〜半年も前から巡回とは驚きでした。
で、先客万来?まあ千客じゃない分、激パにならず何よりとは言え、メジャー化はブログのせいでしょうね。
Commented by kogechatora at 2013-05-27 22:50
くろくまさん サイド狙いとなれば一番のお手軽はここ、波久礼発車でしょうね。
とうとう三峰口2展に熊猫以外の到達者が現れましたよ〜
新規開拓を…と思っても新しく広がる伐採地は線路とは方向があわず…難しいですねっ
Commented by kogechatora at 2013-05-27 22:50
ひぐまさん この下の駐車場整備はもしかして11月の準備ですかね。
せっかく広くて使いやすそうな駐車場ができたのに使用禁止状態…なんでだろうと思ってたら…
激パにならずとは言っても、三峰口2展は誰もいないと思い込んだところに先客がいたので驚きました。
名前
URL
削除用パスワード