人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と白煙 - 2013年桜・上越線 -

今夜の東京は新緑の季節とは思えない肌寒さ。
 
今朝の満員電車の中では、冬物コートを着たおじさんやダウンジャケットを着込んだお兄さんもおりました。
確かに、今朝のテレビでも「帰宅が遅くなる人はコートがあったほうがいい」ってと言ってたけど…
天気予報のおねえさんは、スプリングコートって意味で言ったんだと思いますよ…と、満員電車で汗をかいているおじさんやおにいさんを見て思ったのでした。
 
でも明日の水上の最低気温は-1℃。
こちらは本当に冬の寒さ。
明日の上越線は防寒具が必要ですね。
 
先週末、沼田・後閑あたりは花盛り。
あっちもこっちも桜色のかたまりがありました。
 
 
桜と白煙 - 2013年桜・上越線 -  _b0190710_2311067.jpg

2013/4/13 後閑 9736レ C6120+旧型客車

でも水上はまだこんな感じ。
 
 
桜と白煙 - 2013年桜・上越線 -  _b0190710_23112596.jpg

 
ようやく1輪2輪と開き始めたばかり。
 
明日は冬の寒さの白煙と桜が一緒に見れるかなっ


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒白煙&後追い。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
白煙が好きな人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-04-19 23:13 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード