人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥秩父は花の季節 - 2013年・秩父 -

お寺の本堂を覆い隠す枝垂れ桜。
近付いて見上げると息苦しいほどのピンク。
観光客も多い道の駅から直ぐ近く、でもこのお寺の枝垂れ桜は誰も来ません。
この桜を独り占め、好きなだけ見とれて誰にも邪魔されずに好きな角度から撮れる、贅沢なひととき。
千鳥ヶ淵や靖国神社、上野公園など花の数より人が多いような都会とは比べ物にならない贅沢でした。

奥秩父は花の季節 - 2013年・秩父 -  _b0190710_21231172.jpg
奥秩父は花の季節 - 2013年・秩父 -  _b0190710_21225712.jpg


(写真はどれもクリックすると大きくなります)

そして桃も花盛り。
紅から白まで色とりどり。
ちょうど地主さんが通りかかりました。
全て実生で色違いの花を集めてきたとか。
実生からここまで育つには10年20年の積み重ね。
ここも誰も立ち止まる人も無く、花を愛でさせていただきました。

奥秩父は花の季節 - 2013年・秩父 -  _b0190710_21245990.jpg
奥秩父は花の季節 - 2013年・秩父 -  _b0190710_21244799.jpg


今日は昨日と同じく8時前に出発、8時40分花園インター通過。
9時40分には道の駅荒川に到着。
くろくまさんひぐまさんとの待ち合わせ時間まで30分以上早着。
暫しお花見タイム〜
着いた頃には重い雲と湿度が奥秩父の山谷を覆っていたのにトイレから出てきたら日射しが桜と桃を華やかに彩りました。

ここで運を使い果たした今日のねこ…

今日の奥秩父の高ーい場所からの眺めは肝心なタイミングで雲に邪魔されました…

奥秩父は花の季節 - 2013年・秩父 -  _b0190710_21252815.jpg

2013/4/7 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は雲影、
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

爆弾低気圧一過。
昨日から今朝まで大荒れ。
そして今日の午後から北日本が大荒れ。
そして今も東北新幹線も強風で運転を見合わせています。
高い山はまだ雪。
今夜は吹雪の山で遭難事故もあるかもしれません。

関東では今日の未明に寒冷前線が通過。
前線通過後の今朝は天候好転。
朝のうちは湿度が高くて山に雲が絡んでいましたが、
昼前には塵埃が洗い流された見事な透明度。
約20キロ先の鉄橋まで見通せる天候。
でもねぇ…汽車を追いかける雲影に泣かされ続けた1日でした…

by kogechatora | 2013-04-07 21:26 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-04-07 22:45 x
二日続けて大変お世話になりありがとうございました~
いつもいつもで恐縮しております。

で、道の駅で何をされているのかと思ったら、桜を愛でていたんですね!
今日一番の画が撮れていたりして(笑)

で、高見の画
アハハ、ひぐまが今夜のネタとして予定していた画とマンマ被りですよ。なもんで慌てて予定を変更しちゃった~
あそこから、八重桜絡めて同等の画角で切り取れば被りは必至でしたものね。
これでしばらくは秩父休戦ですね。桜を求めたジプシー出撃、いい成果をお祈りしておりますね!
Commented by くろくま at 2013-04-08 07:16 x
とってもキレイです。良い花見ができましたね。

高みでの雲のいたずら、無煙ってのはつらいもの。
でも、それだからこそ幾度もチャレンジしたくなっちゃうんですよね!

お陰さまでギリギリで快速急行に乗れました。
二日間、どうもありがとうねっ!
Commented by kogechatora at 2013-04-08 22:43
ひぐまさん 道の駅でお花見した時点でもう満足満足、撮影終了の気分。

やっぱり被ってましたね(笑)
桜絡めのこの構図を先出しされたら
武甲山まで引いた画を出すことも考えながらの記事書きでした。
Commented by kogechatora at 2013-04-08 22:43
くろくまさん 今年一番のお花見でした。

それにしても浦山口築堤、中川の踏切、日野駅と雲影に入るとは…
そんな雲を連れ歩いていたのは誰でしょうね…
名前
URL
削除用パスワード