人気ブログランキング |

東京マラソンの中間点は新幹線の終点

長旅を終えて東京駅目前の新幹線。
その下を走るランナーはまだまだ中間点。
スタートから3時間が過ぎて招待選手はゴール済み…
まだ中間点のランナーは走っている人、歩いている人…
残り21キロ、制限時間前に完走できるかな?

東京マラソンの中間点は新幹線の終点  _b0190710_2172080.jpg

2013/2/24 新横浜→東京(有楽町駅付近)

今日は昼から少し遅めの新年会。
ちょっと時間が中途半端だったので、
東京マラソンのスナップでも撮ろうかとカメラを持って早めに家を出ました。
線路と交差するところは…新宿は通過済み。
有楽町のガードに来てみると…ランナーが走る車線の沿道には応援の人人人…カメラを持って潜り込む隙間も無く…
しかし対向車線側はガラガラ。
応援の人は多くとも純粋に写真を撮る人やねこのような野次馬は少なかった…のはスタートから3時間、この中間点でもトップグループの通過から2時間経過したタイミングだったからでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
何かイイネと思った人も思わなかった人も
とりあえずポチッとエネルギーを補充していってください。


今日の新年会は川崎や藤沢に住む従兄弟たちと初のいとこ会。
もともと川崎に住んでいた伯父さん(ねこ父の兄)と藤沢に住んでいた叔父さん(ねこ父の弟)は仲が悪く、近くに住みながらもほとんど交流の無かった親族一同。
しかし川崎の伯父さんはとっくに故人。
藤沢の叔父さんも昨年、故人となりその法事で久しぶりに顔を合わせたいとこ同士。
親の介護や法事を背負う歳になって近くに住むいとこ同士が顔を合わせたところで、たまにはいとこ会でも開きましょうか、ということとなりました。
親同士は仲が悪くても子供同士には何のわだかまりも無く話しは弾み…
13時半から昼酒を呑み始めて16時でいったんお開き、
まだ時間も早いからコーヒーでも飲みに行こうかとしたところ…
日曜の夕方、喫茶店もカフェもスタバも全て満席…
それでは…とビールのあるお店に入って二次会突入…
体型はみんな細身小柄、顔立ちも似ていて…
でもそれ以上にお酒好き、さらにスーパードライは嫌い、黒生やプレモル、ハートランドなどビールの好みまでそっくり、これが遺伝ですかねぇ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-02-24 21:09 | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2013-02-27 23:11 x
ねこさん

勿論この後は並走でマラソンしたんですよね?
Commented by kogechatora at 2013-03-01 19:37
釜飯さん もちろんです!

この後は新幹線と東京駅まで並走しましたよっ!(山手線で)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード