人気ブログランキング |

荒川鉄橋を渡る機関車2両 - 2012年・秩父蒸電運転 -

昨日のパレオは体調不良らしく蒸電運転。
往路は高ーい場所から正面がち中心に蒸電運転とはわかりにくい画を大量生産。

復路は…蒸電なんてネタものにはあまり興味ないし…
真っ正面からデキを隠した画にしようか…
それともネタとして真横から狙おうか…
復路も優柔不断に迷いに迷って…
真横狙いと決めていつもの場所へ。

山道歩きは蜘蛛の巣と汗にまみれ…
撮影に着くとヤブ蚊の群れが献血のお願いに参集。
季節は爽快な春から不快な夏に変わりつつありますね…

遠くの山には雲がかかって雨もぱらりと来ましたが、それ以上天候が崩れることは無く。
この立ち位置から往路を撮った三峰口のハラキリがクッキリ見えるほど。
入梅とは思えない見事な眺望の日でした。

荒川鉄橋を渡る機関車2両 - 2012年・秩父蒸電運転 -_b0190710_2241596.jpg

2012/6/10 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+デキ+12系客車

復路の荒川鉄橋、ほんのちょっとだけですがサービス煙が出ました。
復路の荒川鉄橋の煙はすごーく久しぶりに見たような気がします。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいたついでにポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-06-11 22:42 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2012-06-12 00:13 x
お~上下共にこんなに抜け渡る空模様だったの?流石、猫徳だわ~
なかなか、秩父に行く機会が作れずなのが辛いとこ。この先は煙の無い秩父ですからねぇ・・・
いずれにせよスケジュールパンパンなんで真夏までお預けですわ。
Commented by kogechatora at 2012-06-12 21:37
ひぐまさん 空はどんより曇って雨までぱらついたのに、抜けは最高の日でした〜
釜石で良い煙をたっぷり楽しまれた様子、次は福島辺りですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード