人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と気動車 - 1982年・予讃線 -

青い海とカラフルな気動車…こんな風景は当たり前のように日本中にありました。

海と気動車 - 1982年・予讃線 -_b0190710_2042436.jpg

1982/3/24 伊予北条←浅海(後追い) 139D 

いすみ、小湊、ひたちなか…今でもキハ20系(または類似車)が走る線区はありますが、
こんなに海の近くを走る場所は無いですね。
そして気動車の編成も先頭はキハ20、2両目と3両目はドア幅の狭い急行色車両=キハ55orキハ26。
当たり前のモノと思っていた風景、今は日本全国を探しても見ることが出来なくなっていました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ここでポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今朝は早起きしたので雨の信越D51を見に行こうかと思ったですが…関越道は渋滞中…やーめたっ!
今日はダラダラとビールを呑んで過ごしました。

by kogechatora | 2012-02-25 20:42 | 四国 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード