人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家山発車 - 2011年秋・大井川 -

今日も時間切れ間近、昨日の続き画です。

家山発車 - 2011年秋・大井川 -_b0190710_23453660.jpg

2011/11/26 家山 1004レ C11190+旧型客車

家山の発車はいい煙とドレーンでした。

今回のダイヤ改正、全部の上り列車が家山で約10分停車します。
列車交換でもないのに何のため? と思っていましたが、高みから家山駅を見下ろしていてその理由がわかりました。
到着した列車から降りた団体はぞろぞろと駅舎を出て駅前に待つバスへ。
そして入れ替わりにバスから降りた団体が駅舎を通ってホームに待つ汽車へ。
約10分の停車時間は団体の入れ替え時間だったんですね。
1つの座席を二つの団体に使い回す、大井川鉄道の団体集客力は凄いですね。
蒸機の金谷乗り入れが無くなって個人客には不便になった今回のダイヤ改正ですが、
この集客力なら大井川の蒸機運転は安泰でしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2011-12-08 23:45 | 大井川鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード