人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の休日 - 2011年秋・上越重連 -

3日間の上越重連。
2泊3日のおとなの休日、煙会ツアー。
最終日は往路だけでさっさと撤収。渋滞が始まる前に東京帰着、のはずが…ちょっとした手違いで前橋に立ち寄って…
高崎から再度、関越道に入ったのは13時過ぎ。
あらららら…前橋に立ち寄っている間に関越道は寄居辺りで事故渋滞発生…
3連休最終日の渋滞が始まる前に北関東道を大急ぎで駆け抜けて、東北道を迂回して14時30分には浦和着。
ひぐまさん、くろくまさんを送り届けて16時、運転手業務終了。

画の方は最終日のC61+C58。
秋の陽に輝く機関車、残る黒煙、そして画の右下の農道には三脚を立てる人々がずらり。

秋の休日 - 2011年秋・上越重連 -_b0190710_1773123.jpg

2011/9/25 後閑→上牧 9735レ C6120+C58363+旧型客車

同じような画ばかり撮り続けた3日間でした。
とりあえず今日は、その中でもあまりにも芸の無い画でご容赦を…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

3日間、線路端は相当の喧噪だったようですが、高みは静かでした。
ほとんどお仲間だけで楽しく遊んできました。
くろくまさんひぐま3号さん、3日間ありがとうございました。
煙会だけ参加の岳人さん、あらさんも素晴らしい写真と楽しい時間をありがとうございました。
そして2日目だけ合流で最終日はお会いできませんでしたが、ミセス&ミスターさん釜飯さんトシさんもありがとうございました。
それからちょっどだけ遭遇したべんてんたろうさん、豆粒さんたまちゃんマイオさん
今回はお会いできなかったコカモさんゼットンさんジョニーさん、次回はぜひお会いしたいものです。
楽しいおとなの休日でした。

なお今日の「ちょっとした手違い」の詳細はくろくまブログに載っております

by kogechatora | 2011-09-25 17:19 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(16)

Commented by くろくま at 2011-09-25 19:12 x
お疲れさまでしたぁ。
さて、17時を過ぎしっかりと呑まれておいでかと存じます。
今回も楽しい「大人の休日」のアシストに感謝、感謝です。

ちなみに、皆もう疲れやすい年代・・・
もっと楽に、温泉を増やしての次回を画策しますね。
今日はしっかりと呑んでくださいませ。

毎回、問題を提起するくろくま、今回のは吉と出たかな、なぁんてね。
Commented by AE86 at 2011-09-25 21:06 x
ねこさん、まさかあんな所で初顔合わせになるとは思いませんでした。ゲレンデ運動会を楽しまれたとか。あの日、汽車と共に雲もやって来ましたよね?小生はあの場所で5年越しに撮りたかった画があったのですが、あえなく玉砕しました。直前の普電までは良かったのに。。。
また、どのかの山でお会いしましょう。
Commented by 釜飯 at 2011-09-25 21:42 x
猫さんお疲れ様でした

3日間の山登り&プハァ~宴会と本日は爆睡中ですねZzzzzz

おお~本日のクリアッスね(*^^)v

こちらは・・・・ガスの女神さまが(-_-;)

オイラは無謀でした・・・・結果削除祭で・・・(-_-;)

また混雑or視界良好時はお山に出撃しま~す(笑)
Commented by MyoldSteamer at 2011-09-25 21:56 x
最後にお会いできましたね。さすがに降りてくるのがごゆっくりでした。
返しを撮って4時過ぎに月夜野ICから関越道に入り、自宅着は8時前
でしたぁ。
Commented by ひぐま3号 at 2011-09-25 23:48 x
お疲れ様でした~
今回もまたまた、メンバー最年少の役割かずっと運転させちゃってすみません。
セカンドドライバースタンバイOKなれど寝てばっかりでしたからねぇ・・・
楽しい3日間でした。また次の機会でもよろしくです(モチロン運転しまっせ!)
画の方・・・ラストから来ましたか~巧く処理されてますねぇ~
もう一回レタッチしなおさなきゃならないひぐま、閑無しで困ったなぁ・・・
Commented by ZhenTong at 2011-09-26 00:51 x
3日間お疲れ様でした。
3日ともすれ違いでしたね。次回は是非ご一緒させてくださいね。
最終日は、いろいろとご苦労様でした・・・。
呑みすぎ注意??
Commented by kogechatora at 2011-09-26 19:35
くろくまさん はいっ、日曜日の夜もたっぷりと呑みました。
今回は2泊3日で温泉は1回だけ、次回は撮影よりも温泉を多くしましょう。
帰途、北関東道から東北道を迂回して1時間半。直進していたら事故渋滞にはまっていたかも、と思うと結果オーライだったのかも、ですね。
Commented by kogechatora at 2011-09-26 19:35
AE86さん 大熊猫チーム以外は誰もいないだろうと思っていた山の奥、まさかの顔合わせでした。肝心の築堤のタイミングの日差しが残念でしたね。
豆粒汽車ぽっぽは相当昔から(くろくまブログを知る前から)拝見させていただいております。また高みの上でお会いしましょう。
Commented by kogechatora at 2011-09-26 19:36
釜飯さん この日のそちら側は良い煙だったとか…うらやましいです。
流しや斜めなどの芸の無いねこには羨ましい釜飯さんの腕前、ダメダメなんて言ってても実はどんな画が撮れたのか、期待していますよ。
秋から冬にかけては空気が澄んで俯瞰日和、そして下界の喧騒とは無縁の高み(この場所などもじわじわと身内以外の撮影者が増えていますが…)、また高みで会いましょう。
Commented by kogechatora at 2011-09-26 19:36
マイオさん 相当ギリギリの時間まで足場探しをされていたようですが、邪魔な高圧線や架線柱を避けて棚田をうまく組み合わせましたね。
3連休最終日のその時間帯でその所要時間なら意外と渋滞は軽かったんですね。
Commented by kogechatora at 2011-09-26 19:36
ひぐまさん 次回は交代ドライバーお願いしますー。最後の大迂回が想定外…でも高速代は少し余分にかかりましたがインター出た後も含めると時間的にはあまりロスタイム無かったかも。
とりあえずの1枚は最低限のレタッチで出来るだけ簡単にアップできる画で済ませちゃいました。さて、ここからは初日の大遠望の画を使い物になるように一手間かけなきゃ…
Commented by kogechatora at 2011-09-26 19:37
ZhenTongさん 遠征お疲れ様でした。
3日間の成果、撮影記のアップを期待してますよー。
Commented by tama at 2011-09-26 21:01 x
大人の休日  お疲れ様です!
あの後私どもは K神社でお遊びしました!
今度は 下りで撮りたいです。
Commented by ミセス at 2011-09-27 10:09 x
うひゃあ~、いい煙ぃ~。
前日は、、、(T_T)

3日間、お疲れ様でした。
今度は全員乗り鉄で近場での撮影&宴会をやりましょうね。
Commented by kogechatora at 2011-09-27 22:53
tamaさん パラ&無煙は残念でしたね。
次はKで下りの煙&パラを期待してますよーっ。
Commented by kogechatora at 2011-09-27 22:55
ミセスさん 高速が目障りなこの角度が煙も鑵ギラリもgood…
次回はぷはーっ付きの大人の休日にしましょうね〜
名前
URL
削除用パスワード