人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなびく煙 - 2011年晩夏・秩父 -

昨日の秩父、波久礼で上り電車と交換したC58、良い煙をあげて緑の中へ。
雨上がりの川と山、霧が流れる合間、秩父の入り口らしからぬ深山の雰囲気に作れたかなあ、と自己満足の一枚です。

たなびく煙 - 2011年晩夏・秩父 -_b0190710_2315033.jpg

2011/8/20 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

今年のダイヤを見てから狙い続けていた波久礼発車の良煙。
全検前の残り少ない運転日程、どうにか捉えられました。
次回はJ山の高みからこの煙を捉えたいと思っていますが、今季の運転終了まであと1月半。群馬DC企画に目移りしつつ、果たせるかどうか…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は完全休業日。
でも勿体なかったような気がします。
東京でも日中の気温は20℃に届くかどうか。
水上界隈や秩父に出撃された方は良い白煙に巡り会えたのでしょうね。

by kogechatora | 2011-08-21 23:15 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-08-22 20:38 x
夏場なのにうまく煙がたなびきましたね。
くろくま、ここで下りを写したことがありません。
手前の風景&民家とのバランスが難しいんですよ。
この画はうまいコト、蒸機の抜けるところをゲットしましたね。

秩父最終日、10/10は何処で写そうかな?
恒例のオフ会、やっちゃおうかな?
Commented by kogechatora at 2011-08-23 21:01
くろくまさん 波久礼と言えば下り発車、ねこはそんな思い込みがあります。20年以上前、パレオ運転開始の頃は線路端から梅の花を入れて、なんてアングルが流行っていたからでしょう。
そういえば今年は煙会やってないですねえ。
名前
URL
削除用パスワード