人気ブログランキング |

緑の中の棚下鉄橋 - 2011年盛夏・上越 -

木の隙間から望んだ棚下鉄橋は緑に囲まれていました。
棚下鉄橋と言えば利根川の流れや鉄橋下の集落と絡めて撮る構図が定番ですが、たまにはこんなアングルはいかがでしょうか?

緑の中の棚下鉄橋 - 2011年盛夏・上越 -_b0190710_22232810.jpg

2011/7/16 津久田→岩本 9735レ C6120+12系客車

今日は7時過ぎに出発。7時半に所沢インター。
三連休の初日の関越道下り、高坂SA先頭に30キロの渋滞…
それでもETC1000円の頃とは違って所沢から高坂まで1時間未満、ロスタイムは30-40分程度で済みました(ゴールデンウィークには渋滞通過に2時間以上だったことを思うとETC1000円が終わった影響は大きいですねぇ)。
9時過ぎには昭和インター通過。
せっかく早く到着したので気になっていたエリアをロケハンしてみると…あっという間に抜け場発見!!
今日はラッキーの連続。
これで運は使い果たしたかなぁ…あとはスカかな…なんて思っていたら煙もちゃんとありました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日もポイントの入らない豆粒画ですが、ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

天気はよかったのですが午前中は視程が悪く…高崎を過ぎても榛名赤城が全然見えない…
先週とはあまりにも違う空。
こんな時は遠すぎる高みは無理、津久田-棚下界隈にしました。

しかし梅雨明けから1週間、梅雨から盛夏への季節の変わり目の夕立シーズンもそろそろ終わり。
夕方には榛名山辺りも思いっきり透き通った空気、夕立にもあいませんでした。
日によって時間によって空気の変化は大きいですね。

そして帰途も渋滞無し。
沼田インター15時50分、自宅着は17時30分。
快適なドライブでした。

それにしても暑過ぎでした
麦茶にアクエリアス、今日の水分補給は2リットル以上。
帰ったあとのビールも2リットル。
それでも体重が増えないってえことは、それだけ汗をかいたんでしょうねぇ。
今シーズン、ガスや雨に祟られ続けて灼けていなかったので、首周りや腕がまだひりひりしています。

by kogechatora | 2011-07-16 22:23 | 上越線(高崎-水上) | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2011-07-18 13:57 x
お疲れ様でした~
巧い事、送電線を処理しましたね。以前、この立ち位置の左側界隈から岩本側のトンネル飛び出し&鉄橋を抜こうと
散策した際に「惜しいなぁ~送電線が無きゃなぁ~」と諦めたので、こうして巧く処理すると「画になるんだ~」と感心しきりです
この林道、探せばまだ抜けが有るやも知れませんね。
Commented by kogechatora at 2011-07-18 15:57
ひぐまさん 送電線の抜ける場所、三脚1本分/手持ちなら2人分、やっとそんな立ち位置を見つけました。
ところが…汽車の来る少し前、八木原から追っかけてきた人が1名…まさかこんな場所で同業者さんに会うとは思いませんでした。
棚下鉄橋の西側、昔からの抜け位置は木が伸びて使えなくなっていましたが、まだまだ探せば新しい場所はありそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード