人気ブログランキング |

新緑の並木道 - 2011年春・秩父 -

荒川の流れは新緑に囲まれた並木道のように見えました。

新緑の並木道 - 2011年春・秩父 -_b0190710_20554982.jpg

2011/5/3 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

今日は朝から春霞。
最初、波久礼を出たところを狙える高みに登ったのですが、少し遠い場所は白く霞んで画になりませんでした。
結局、くろくまさんMyoldSteamerさんと線路が近いこの場所へ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ブログを続けて行くエネルギーを毎日一回、ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日も高速道路は大渋滞。
GW初日(4月29日)を上回る渋滞状況……
最初から関越道は放棄して、新大宮バイパス〜川島〜東松山を裏道で迂回〜R254〜渋滞に遭って小川町市街〜東秩父〜鉢形〜寄居と大迂回。
途中、東松山インターで関越道に入ろうかなあ、と渋滞状況をチェックしたら、東松山から花園(距離は十数キロ)まで90分…やーめたっ!!一般道で頑張ろっ。

裏道を駆使しまくって自宅から寄居まで3時間、私にとってはたぶんワースト記録。

帰途は東松山から関越道に入って、鶴ヶ島までの10分6キロをガマンしたら後は概ね快調。
しかし帰宅後にテレビニュースを見ていると、鶴ヶ島を先頭に30キロ以上の渋滞発生中…
さっさと帰って救われたようです。

どうやらゴールデンウィークは自粛ムードも一段落。
首都圏から日帰り・一泊圏は例年並みの繁盛に戻っているとか。
2ヶ月近い閉じ篭りは大人はともかく子供には限界でしょう。
どこかに出かけないと時間が潰せない、休み疲れムードが始まったのかも。
1000円高速も間もなく終了、これからの1ヶ月は昨年一昨年同様の休日渋滞が続くのかなあ。

by kogechatora | 2011-05-03 20:58 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by MyoldSteamer at 2011-05-03 22:07 x
お疲れ様でしたぁ!帰路はそんなにやられなかんたんですね。
本日も便乗させていただきありがとうございました。

画の方は、わりとオーソドックスにきましたね。緑の額縁がいいですね。
Commented by kogechatora at 2011-05-03 22:42
MyoldSteamerさん オーソドックスな画は早い者勝ちで出しておかないと(笑)。
プチだと引くにも限界、あまりにもお立ち台構図で意外と難しいんです、この場所。。。
Commented by くろくま at 2011-05-04 08:03 x
どーもっ!
昨日もお世話になりました。
変な「自称クマもどき」が乱入しておりますが我関せずってね(笑)。
奥我のトマト担々麺、けっこう嵌りますよね。
返しも横瀬川の上では薄煙があってよかったです。

画の方、この場所で民家を入れないのも珍しいですね。
オーソドックスに見えてもこだわりを感じます。
ただ、も少し煙が続いて欲しかったかな?

某日、三頭立てで計画練りましょうかねぇ(謎)

少しやつれ気味だったのが気がかりです。
早く体調を戻してくださいね。
Commented by ミセス at 2011-05-04 09:52 x
いい色ですね。
本当に並木道みたい。タイトルもイイ感じです♪

私はどうしても民家を入れたくなってしまい、いつも画が煩雑になってしまいます。
新緑が際立つようにスッキリとした画作り、とても素敵です。
Commented by kogechatora at 2011-05-05 10:26
くろくまさん この日は緑にこだわってみました。
最近の秩父は薄いながらも煙有りの画が多いのが嬉しいところですね。
さて、某日は日帰り予定、また暗いうちに出発ですね。
Commented by kogechatora at 2011-05-05 10:31
ミセスさん この鉄橋を見るとどうしてもバックの稜線にこだわって引き過ぎの画にしてしまうのですが、今回は風景を見た瞬間、このタイトルまで決められました。
そして何度もこの場所に登ったくまさんは変化を求めて、周りをうろうろうろうろ。その割にはここの画がまだ出て来ませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード