人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空・緑の道 - 2009年・ひたちなか -

懐かしい色の気動車が坂を下りてきました。

青い空・緑の道 - 2009年・ひたちなか -_b0190710_23283870.jpg

2009/8/16 中根→金上 113 キハ205

この直線コースのレールが上下左右に波打っている写真をあちこちで見ました。
地盤の柔らかい谷地、築堤が揺れ?液状化?で歪んだんでしょう。
復旧費用は数千万円、期間3ヶ月とか…

年間収益の10%を超える復旧費用、3ヶ月間の代行バスの費用、営業収益2.3億円の三セクには重い負担でしょう。
でも、復旧に向かって進んでいる様子です。
またこの線路を旧国鉄色の気動車が走る日を楽しみにしています。


3月12日or13日の週末、鉄分抜きで大洗辺りへ海や水族館など遊びに行く予定を考えていた矢先の震災でした(ちょっとだけひたちなかで鉄分もなんてことも少し考えてました)。
もし、地震が1日遅かったら、と思うとゾッとしていました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。


by kogechatora | 2011-03-30 23:29 | ひたちなか海浜鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード