夕陽に輝いて - 2009年秋 只見試運転 -
今年の試運転もこんな光が見たいなあ。
ヘッドマーク無しの試運転。
現役蒸機のような雰囲気です。
2009/10/29 会津柳津→会津坂本 9430レ C11325+旧客
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。
復活蒸機は、文化財保存ではなく商業ベースの集客イベントですから、現役時代と同じ機関車・編成である必然性は全く無く、どこの路線でどんな罐がどんな編成で走っても良いと思うのですが、やっぱりこんな編成が一番ですね。
贅沢を言えば、郵荷車や合造車も欲しいと思いますが、限られた牽引定数の中で最大限の座席定員と考えたら難しいでしょうねえ。
今週は秩父変形門デフネタのおかげでアクセスカウントが急伸。
先週の低迷から一気に回復しました。
ネタものは注目度高いですねえ。
こうなると明日もエコエコ運転の秩父で、今度こそ変形門デフの見える走行写真を撮ってこなきゃ。
by kogechatora | 2010-10-15 23:10 | 只見線 | Comments(4)
Commented
by
ミセス
at 2010-10-16 08:16
x
いい色ですねぇ~。
ふわふわのススキに包まれて、柔らかい雰囲気が素敵です。
只見、行きたいけれど行かれそうにないです(泣)
ふわふわのススキに包まれて、柔らかい雰囲気が素敵です。
只見、行きたいけれど行かれそうにないです(泣)
0
Commented
by
kogechatora at 2010-10-16 22:08
Commented
by
高みの酔っ払い
at 2010-10-17 06:44
x
光るススキ。バックのグラデーションが素敵です。
色合いもいいなぁ。タマッ!
色合いもいいなぁ。タマッ!
Commented
by
kogechatora at 2010-10-17 21:26
酔っぱらいさん タマありがとうございます。
山から下りた平野部でも200ミリでこれほど抜ける何も無い直線コース。これも只見の楽しい撮り方ですよ。
ただし、この光線が手に入るポイントは特定の区間、人の集まらないだけです。
山から下りた平野部でも200ミリでこれほど抜ける何も無い直線コース。これも只見の楽しい撮り方ですよ。
ただし、この光線が手に入るポイントは特定の区間、人の集まらないだけです。