人気ブログランキング |

わたらせで秋の花(1) - キバナコスモス・コスモス・ハザ架け -

今朝はいつも通り、上越D51を目指して出発。
渋川伊香保インターを出たところで、信号待ちの間にD51の渋川発車時刻を確認。
10月2日の渋川駅の11時台の上越線水上方面。あれ??10時台だっけ???
???????今日はSLみなかみは運転予定無し??
(帰宅後、くろくまさんの記事を見て、そうかあ、きょうは横川行きだったんだあ。。。。と気付いたのですが。。。。)

え〜っと、どうしようかなあ。。。。。。。。。。。。。。

当初予定では午前中はD51。
復路は煙の無い上越を見切って、わたらせへ転戦の予定。
予定を前倒しして沼田から赤城山の北を越えてわたらせへ。
県道沼田大間々線を使うと沼田から1時間強でわたらせ沿線へ抜けられます。

わたらせ到着が早過ぎたので、たっぷりロケハンを。
成果は。。。。。。。
今日は家で寝てた方が良かったなあ。。。。
国道から対岸の山の中腹にガードレールが見える。
おっ、抜けそう、と思って登ると線路は木々の影。。。
編成が抜ける場所も見つけたけど、そんなにいい場所でも無いしなあ。。。
それに線路は川の西岸。復路は西側の山の影になるので撮るなら往路。今日はもう終了済み。

そんなこんなの末、今日の成果は小中駅の駐車場からから駅を望んだこのアングル。
コスモス、キバナコスモス、ハザ架け。
日本の秋でした。

わたらせで秋の花(1) - キバナコスモス・コスモス・ハザ架け -_b0190710_2295241.jpg

2010/10/2 小中→中野 9722レ DE10 1537+トロッコ編成

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
新たな挑戦に応援を宜しくお願いいたします。

昨日、会社を出た時には、明日は羽越線で海バックにC57を撮りたいなあ、な〜んて思っていたんです。
でも遠いなあ。。。
だけど天気予報は晴れ。
どうしようかなあ。
なんて答えの無い悩みを悩んでいるうちに、会社から電話が。。。。
う〜ん。けっこう厄介な事態だなあ。
たぶん原因はシステムトラブルじゃなく、お客様の使い方に悪いんだけど。。。。
誰か担当者を手配しなきゃ。
適当に電話したら、担当者確保&一緒にお酒を呑んでいた部長も確保。
部長が仕切ってくれるなら、課長の私は出番ないよねえ〜。
と割り切れるわけも無く、24時過ぎまで電話対応。

さらに真夜中、こむら返り。。。。
突然、激痛で七転八倒。
ベッドの上でドッタンバッタン。
朝起きるとふくらはぎがまだ痛い。。。。
ほっとけば治るだろう、な〜んて希望的観測は実らず、まだ右足のふくらはぎが痛い。

そんなこんなで今朝は出撃不可能状態。
とりあえず昨夜来のシステムトラブルがおおむね収束した9時頃に家を出たんですが、まさか上越D51が無いなんて。。。

by kogechatora | 2010-10-02 22:10 | わたらせ渓谷鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード