人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝ホークス優勝!! - 今日の上越線/天気は最高、煙はスカスカ -

上牧の手前の築堤を対岸の道路上から望みました。
築堤右下の民家がいい感じ、川も入るアングルとして昔から気になっていた場所。
実際に構えてみると、架線柱が中途半端な位置にあったり、どうも撮り難い。

そしてアングルに入る前は黒煙を立てていたD51、この築堤はスカスカ……
そしてこの後、上牧駅を通過するD51はいい煙〜ですが、もう撮っても画にならず……

祝ホークス優勝!! - 今日の上越線/天気は最高、煙はスカスカ -_b0190710_19181465.jpg

2010/9/26 後閑→上牧 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。
今日は優勝祝い!今日、SL画をアップした方にはポチっとさせていただきま〜す。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも新たな挑戦に応援を宜しくお願いいたします。

朝は快晴。
久しぶりに所沢インターの料金所の上に富士山が見えました。
真冬に比べれば鮮明さは劣りますが、この季節としては珍しいほどハッキリと。

8時半過ぎにのんびり出発。
今日は追っかけ無しの一発勝負、水上インターまで直行。
関越道は渋滞なく流れて10時過ぎには撮影地に着いちゃいました。

少しロケハン。あとは持ってきた新聞を読んで暇潰し。
蒸機通過の40分前に漸くセッティング開始。
さて、あと30分。どうやって暇潰ししようか。
携帯でネットを見ると、あれ?数分前にくろくまさんから「今は自宅」なんてコメントが。
昼から呑んでる暇な人がいたあ〜
それではたまには逆イタ電してみましょうか。
くろくまさん、体調不良の中、暇潰しにお付き合いいただきありがとうございました。
アルコール消毒のやり過ぎに気を付けてくださいね〜

天気予報は下り坂&渋滞予報も夕方の関越道上り線は渋滞。
まだまだ青空でしたが、復路は撮らずにさっさと撤収してきました。

そして帰宅して早々にプハ〜っとしながら、テレビを見ていると、ホークス優勝!!
ひっさしぶり〜!!
自力じゃない?日本シリーズ出場は別?
そんなこたあ どうでもいい。
めでたいめでたい。
じゃあもう1本プハ〜っと。

by kogechatora | 2010-09-26 19:22 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by ひぐま3号 at 2010-09-26 19:45 x
出撃おつかれさまです。
蓄積疲労と脚を北国に置きっぱなし(決して置き脚じゃないよ~)って環境で本日自宅待機のもう一頭で~す(笑)
一発勝負で出撃でしたか。このスタイル(仕様)もこの土日限りって話。10月からは標準に戻るらしいっすね。
ハチロクにゴナナに498ってご活躍の由、羨ましい限りの体力だなぁ~(笑)
こっちも兎がこけて竜優位とは言えM点灯~今夜の竜次第では形勢逆転の虎ちゃんで~す。
Commented by kogechatora at 2010-09-26 21:29
ひぐまさん 
あれっ?脚は北四線に置いてきたんじゃないんですか?(鉄板撃ちじゃあ昔のような人数は集まらないでしょうね。)
追っかけしたくても、最近、線路端は群馬県警が徹底的に取り締まっているとか。。。
引き画で撮りたいところも無いしなあ。。。棚下の下りアングルは超引き画をひぐまさんに出されちゃいましたからねえ。
兎はこけて竜もこけて、今日は虎さんも棚ボタですね。
Commented by havajony at 2010-09-26 23:12
ねこさん
やっと余裕の時間が出来ました。
最近はねぇ~
暇が無くSLの画アップの方にポチのみの生活・・・
効果あるのかなぁ?
やっぱりSLファンは弱いのかなぁ?と思う日々

マナーがむちゃくちゃになるからもうSLイベントは止めてくれと言えどもこの現状では鉄道会社側もSLファンではなく鉄道ファンに頼ってしまいますよね
ああ~先行き不安

くまさんへのイタ電、ナイスです。
くまさんも本日は野球のこともありWの悲劇ですな
私もひぐまさん同様虎ちゃんの可能性を信じております。


Commented by くろくま at 2010-09-27 17:40 x
あれれっ。随分とアップの写真ですねぇ。
俯瞰日和だっていうことで、も少し高度を期待してました。
↑ホークスが優勝したから僻んでるのかも・・・。

隊長不良のくろくまに逆イタ電ありがとうございました。
お陰さまで上越の高みにいる気分を味わえましたよ。

>アルコール消毒・・・。
ええっ。午後6時以降はがぶ呑みでしたW

薄い煙で可哀想だから「タマッ」っとしていきますね。
Commented by kogechatora at 2010-09-27 21:19
ジョニーさん お疲れさまでした。出雲には神様が集まって10月は神有月になると言いますが、伊勢にはお祭りが集まるんですね。
SLはファンやマニア以外の一般の人にはわかりやすくて集客にはなるんでしょうね。でもマニアの行動がよろしくない。。。。
今週末の新潟、その後のやまぐち、また大パニック、大顰蹙なんでしょうねえ。。。
Commented by kogechatora at 2010-09-27 21:25
くろくまさん せっかくの好天に勿体無い撮り方です。
こんなに天気が良いとわかっていれば、もう少し早く家を出て、もっと高い場所か距離のある場所にしたんですが。
薄い煙、この直前まで、そしてこの後、どっちも良煙だったんですけどねえ。。。。タマありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード