タグ:C11 ( 454 ) タグの人気記事

越後平野を白煙が横切った雨の日 - 上越線 -

こんばんは


今日も在庫画。


昨年の晩秋

川口から小千谷へ白煙が続きました。


b0190710_22355348.jpg


2016/11/19 越後川口→小千谷 9123レ C11325+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


秋の臨時列車の発表が近づいて来ましたけど

今年もこの風景が見れたらいいなぁ


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-08-17 22:37 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(0)

祝 営業運転開始 - 2017年・東武鬼怒川線 -

こんばんは


今日から鬼怒川にお客さんを乗せた汽車が走り始めました。


残念ながら今日は平日…今週末は夏休み渋滞のピーク…


ということで6月の試運転の画です~


b0190710_22264751.jpg


2017/6/24 新高徳→小佐越 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-08-10 22:27 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

大谷川に黒煙舞う - 2017年夏・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


あと1週間で営業運転が始まる鬼怒川の汽車。


先月には猛暑の中の試運転。

赤い機関車に押されながら黒煙もくもくと大谷川を渡っていました。

b0190710_22070402.jpg


2017/7/15 大谷向→下今市 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-08-04 22:08 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

濃い緑と白い河原 - 2016年盛夏・大井川 -

こんばんは


去年の夏、

か~っと照りつける夏らしい日でした。

b0190710_23115373.jpg


2016/4/23 下泉→田野口 101レ C11190+旧型客車+EL

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



7月、梅雨明け前は毎日好天で猛暑の日が続いたのに

梅雨明け後は毎日が雨天曇天で気温も低め。


過ごしやすいのはありがたいことですけど…

たまにはかっと照りつける日差し、スイカ、ビールなんて季節らしいものも恋しくなったりします〜


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




by kogechatora | 2017-08-02 23:13 | 大井川鉄道 | Comments(2)

夏の青田と小さな鉄橋 - 2017年夏・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


先々週末、暑い日。


青々と茂る田んぼ、

小さな鉄橋、

小さな汽車。


あと2週間で本運転。

酷暑の中で訓練運転が続きます。


b0190710_22343779.jpg


2017/7/15 新高徳→大桑 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-07-27 22:36 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

黒い機関車の後ろを白い特急電車が駆け抜けた - 2017年夏・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


先々週末、暑い日。


山の上から遠望した下今市駅。

転車台に載った機関車の後ろを白い特急電車が駆け抜けました。


b0190710_23064409.jpg


2017/7/15 下今市 C11207+ヨ8000

(画をクリックすると大きな画が開けます)



今日も残業残業&ネタ枯れです〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


晴れたら逆光になる角度ですけど

雲が日差しを遮ってくれました。


日差しが無くても蒸し暑さはたっぷりの日でした。


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


by kogechatora | 2017-07-26 23:09 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

終着駅間近 - 2017年夏・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


鬼怒川温泉から帰ってきた汽車、

終着駅、下今市の駅構内に入るあたりまで薄~い煙がありました。

b0190710_22333460.jpg


2017/7/15 大谷向→下今市 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


終着駅直前の汽車、

山の上から見てると終着駅到着まで登り坂でけむりほわほわ~


でも温泉帰りの汽車の車窓から見える眺めは…

たぶん住宅街と墓地ですね…


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-07-24 22:35 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

冬晴れの湿原 - 2017年冬・釧網線 -

こんばんは


今日も東京は猛暑。


せめて気分だけでも涼しく

冬の釧路湿原。


b0190710_15320471.jpg


2017/2/4 塘路 9381レ C11171+14系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


湿原ではエゾシカが汽笛に立ち止まりました。


b0190710_15320390.jpg


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-07-22 15:33 | 釧網本線 | Comments(8)

風に揺れる - 2017年夏・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


先週末の東武鬼怒川線。

2本目の戻りは山から降りていつもの鉄橋へ。


煙は期待できない場所だけど

風の穏やかなこの日、

水鏡を期待しました。


しかし…結果は…直前に風に乱され…

ざわめく水面…水鏡は崩れてしまいました…


b0190710_23281037.jpg


2017/7/15 新高徳→大桑 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



山の上で汽車を待つ間の暇つぶし。


岩の割れ目の蜘蛛の巣にカメラを向けてみましたけど

こちらも微風に揺られて落ち着かず…


b0190710_23281170.jpg


ささやかな風に遊ばれて終わった夏の休日でした~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


by kogechatora | 2017-07-20 23:30 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

いまいちの鉄橋 - 2017年夏・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


下今市を発車して

今市の市街地を過ぎた汽車は大谷川の鉄橋を渡ります。


今市の鉄橋、

緑も多くて眺めはほどほどですけど

煙はいまいちどころか全くの無煙…

あわせて…いまいちの眺め…でしょうか~



b0190710_23245312.jpg


2017/7/15 下今市→大谷向 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2017-07-19 23:31 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)