季節は巡る? - 2017年桜・小湊 -

今日も東京は雲多め。


今年の関東は季節の巡りがおかしいですねぇ。


7月に入ってから続いた猛暑と強い日差しの日々が過ぎて

今週は雨が続く梅雨がやってきました~


梅雨って夏のあとだった???


この雨の日々が過ぎたら

もう一回、夏が来るのか

それとも秋になるのか…


というわけで

今日は季節感を放棄して桜の小湊です~


b0190710_18542253.jpg


2017/4/16 上総大久保→月崎 502A里山トロッコ2号 DB4+トロッコ客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


こちらは先週末、夏の秩父の直売所で見つけた春の香り。


昨年は藤を買いましたけど今年は桜にしました~


寝る前に飲むカモミールやペパーミントに

今夜からは桜の香りが入ります。


b0190710_18542343.jpg


そして、拙宅のベランダでは今年3輪目の睡蓮。


曇りや雨続きの今週

雲の隙間から差し込んだ朝日に花びらや花の中で水滴が光りました。


b0190710_18542328.jpg

出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

あまり季節感のなさそうな永田町でも

稲田が枯れて

蓮花が散り…

蕎麦はもり、かけ、と盛り上がり…

異常気象はいろんなところに影響してるみたいですねぇ。


by kogechatora | 2017-07-28 18:56 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(2)

お花見

夕方のお花見電車はまるまるふわふわ~


b0190710_23580402.jpg


2017/4/7 飯田橋→市ヶ谷



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ゴイサギも枝の上からお花見~



b0190710_23580343.jpg


2017/4/1 東京都



お月様も空からお花見~



b0190710_23580316.jpg


そして圧倒的夜桜!

画の右側、まだお月様がこっそりお花見してました~


b0190710_23580493.jpg






本日満開!!

圧倒的桜。2017

  ↓






土曜日早朝から1泊でお出かけです。

皆様の桜を愛でさせていただくのは日曜の夜になります。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人は
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

by kogechatora | 2017-05-20 00:04 | 中央線・青梅線など | Comments(22)

桜咲く長瀞渓谷 - 2017年春・秩父 -

こんばんは


渓谷に沿って桜並木が花盛りだった頃、

雨上がりの午後、

長瀞を発車した汽車は白煙でした。


b0190710_23075136.jpg


2017/4/9 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-05-18 23:11 | 秩父鉄道 | Comments(0)

冬枯れと桜花 - 2017年早春・秩父 -


こんばんは


冬枯れの山裾

斜面に小さく早咲きの山桜が咲いていました。


b0190710_22125986.jpg


2017/4/7 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本当は春が来た〜って感じで撮った画ですけど

うまく色が出せなかったのでモノクロにしちゃいましたぁ~


寂しい冬枯れにぽつんと桜が一本、

撮った時の気分とはぜんぜん違う画に変わりました〜



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-05-15 22:23 | 秩父鉄道 | Comments(0)

小さい花束 - 2017年・桜 -




幹についた小さな花束。


このまますぽっと外して

ポケットに入れて

プレゼントに持っていきたい。





b0190710_22125871.jpg


2017/4/1 東京都墨田区


いよいよ今週末ですよっ




by kogechatora | 2017-05-15 22:17 | お散歩 | Comments(2)

2017年 最後の八重桜

一昨日のあしかがフラワーパーク。


駐車場からパーク西口へ向かう道は桜並木。


今年最後の八重桜に出会うことができました。


b0190710_22450362.jpg


もう花が終わりかけて葉が茂った八重桜。


最後の花に日差しが当たりました~






by kogechatora | 2017-05-06 22:49 | お散歩 | Comments(0)

宝登山麓桜景色 - 2017年桜・秩父 -

こんばんは


桜色に染まる宝登山麓

汽車は桜並木を抜ける


b0190710_22113773.jpg


2017/4/15 上長瀞→長瀞 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

今日の汽車は無煙、画面下。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-04-20 22:15 | 秩父鉄道 | Comments(2)

外濠の桜 真っ盛り

昨日今日、土曜から日曜にかけての雨で東京の桜はばっさりと散ってしまいました。


桜吹雪というよりも桜雨…


金曜の夕方の桜は本当に真っ盛り

午後から日差しも入って一番いい日に休みを取って桜を楽しんでおりました~


まずは素直に午後の日差しを順光で浴びる桜


b0190710_21150709.jpg


次は青空バック


b0190710_21150855.jpg


ちょっと捻って逆光で光る花玉を撮ってみましたけど

バックの建物のボケが甘かったですねぇ


b0190710_21150947.jpg


おまけは咲き始めの頃の白い花


b0190710_21151046.jpg


この後もたっぷり桜を撮りましたよっ


短い春、桜の画を撮りましょう~



by kogechatora | 2017-04-09 21:19 | お散歩 | Comments(0)

荒川上流に桜咲く - 2017年桜・秩父 -

こんばんは


今日の秩父

桜前線は秩父盆地の入り口まで到達していました~


b0190710_15343982.jpg


2017/5/7 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



気温18℃

白煙無くすっかすかの季節がきました…




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人は

ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


待ちわびていた季節がやってきました。

桜をみんなでたっぷり楽しみましょう〜







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-04-07 15:36 | 秩父鉄道 | Comments(0)