<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昼休みの黒煙 - 2015年・只見 -


こんばんは


土曜日の午後

会津川口駅で昼休み中の機関車を山の上から見下ろしました


もうもうと上がった黒煙は山から吹き降ろす風に吹かれて川に流れて行きました



b0190710_22342070.jpg


2017/5/21 会津川口 C11325

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



土曜の朝5時出発で帰宅は日曜の19時45分。


遊び過ぎた週末が終わって

遊び疲れの月曜日。


打ち合わせしていても

自席でパソコンに向かっていても

睡魔と戦い続けた1日でしたぁ。


平日の間にしっかり休んで

週末に向けて体力回復です~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




by kogechatora | 2017-05-22 22:36 | 只見線 | Comments(2)

水鏡の季節 - 2015年・只見 -

こんばんは


春は田んぼに水が入って水鏡の季節になります。


苗が育って水面を隠すまで期間限定の鏡です。

b0190710_22044551.jpg


2017/5/21 会津高田→根岸 9425レ C11325+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



新緑と田植えの季節。


昨日今日は会津盆地から三島谷、金山を走る只見線の汽車をたっぷり楽しんできました~


いつものことですけど、楽しんできただけなので画の良し悪しは期待しないでくださいませ。



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




by kogechatora | 2017-05-21 22:07 | 只見線 | Comments(12)

お花見

夕方のお花見電車はまるまるふわふわ~


b0190710_23580402.jpg


2017/4/7 飯田橋→市ヶ谷



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ゴイサギも枝の上からお花見~



b0190710_23580343.jpg


2017/4/1 東京都



お月様も空からお花見~



b0190710_23580316.jpg


そして圧倒的夜桜!

画の右側、まだお月様がこっそりお花見してました~


b0190710_23580493.jpg






本日満開!!

圧倒的桜。2017

  ↓






土曜日早朝から1泊でお出かけです。

皆様の桜を愛でさせていただくのは日曜の夜になります。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人は
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

by kogechatora | 2017-05-20 00:04 | Comments(19)

紅葉の第二鉄橋 - 2015年・只見 -

こんばんは


秋の木々が彩る鉄橋を汽車が渡る。

b0190710_20371760.jpg


2015/10/31 会津宮下→会津西方 9430レ C11325+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



明日明後日の只見線、

天気予報は好天!

でも…気温は30℃…湿度も低く

白い煙は全く期待できないですねぇ



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。





by kogechatora | 2017-05-19 20:39 | 只見線 | Comments(0)

桜咲く長瀞渓谷 - 2017年春・秩父 -

こんばんは


渓谷に沿って桜並木が花盛りだった頃、

雨上がりの午後、

長瀞を発車した汽車は白煙でした。


b0190710_23075136.jpg


2017/4/9 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-05-18 23:11 | 秩父鉄道 | Comments(0)

新緑の白久 - 2017年春・秩父 -

こんばんは


ゴールデンウィークの秩父

白久駅の南には谷津川の刻んだ谷に小さな里がひろがります。


静かな山裾に汽笛を響かせて汽車が過ぎていきます。


b0190710_22554062.jpg



2017/5/3 白久→武州日野 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村





by kogechatora | 2017-05-17 22:57 | 秩父鉄道 | Comments(2)

新緑の荒川とごちゃごちゃいろんな眺め - 2017年春・秩父 -

こんばんは


4月末、新緑の頃。

新緑に囲まれた荒川の流れ

樋口の駅は国道と荒川に挟まれた狭いホーム。


国道を挟んで学校があり

集落がある。

そんなごちゃごちゃの眺めの中

汽車はいつも通りの薄煙

機関車が午後の日差しにちょっと光った。


b0190710_23104917.jpg


2017/4/7 樋口 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。




by kogechatora | 2017-05-16 23:13 | 秩父鉄道 | Comments(0)

冬枯れと桜花 - 2017年早春・秩父 -


こんばんは


冬枯れの山裾

斜面に小さく早咲きの山桜が咲いていました。


b0190710_22125986.jpg


2017/4/7 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本当は春が来た〜って感じで撮った画ですけど

うまく色が出せなかったのでモノクロにしちゃいましたぁ~


寂しい冬枯れにぽつんと桜が一本、

撮った時の気分とはぜんぜん違う画に変わりました〜



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-05-15 22:23 | 秩父鉄道 | Comments(0)

小さい花束 - 2017年・桜 -




幹についた小さな花束。


このまますぽっと外して

ポケットに入れて

プレゼントに持っていきたい。





b0190710_22125871.jpg


2017/4/1 東京都墨田区


いよいよ今週末ですよっ




by kogechatora | 2017-05-15 22:17 | お散歩 | Comments(2)

新緑の玉淀 - 2017年春・秩父 -

こんばんは


新緑の荒川の淀みを愛でる。


b0190710_18015314.jpg



2017/4/23 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



昨日今日は久しぶりに自宅でだらだらの週末。


どこまでも透き通る冬晴れと白煙の季節が終わり

桜の季節が終わり

1週ごとに緑の色が変わる新緑の季節も終わって

もやもやと空気が濁って汽車の煙もすかすかになり…


さて…これから半年、何を撮って遊ぼうかなぁ…



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-05-14 18:07 | 秩父鉄道 | Comments(0)