<   2015年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

枯れ木の山に花が咲き空を人が飛ぶ季節 - 2015年・秩父 -

こんばんは

日曜日の秩父。

パラグライダーが汽車を追い越していきました〜

b0190710_2391785.jpg

2014/3/29 樋口→野上 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の写真は汽車小さめ。汽車は画面左下。
汽車が好きな人も花が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-31 23:10 | 秩父鉄道 | Comments(0)

宵の空と桜

今夜の都心は桜が満開。

今日は仕事帰りのお花見。
カメラを持ってなかったのがとっても残念。

写真は日曜の桜。

夜空がきれいでした。

b0190710_2374576.jpg

2015/3/29 飯田橋

日曜の夜より今夜の桜の方が明らかにふんわりと大きな桜色の塊を作っていました。
カメラを持ってなかったことが本当に本当にとっても残念な今夜でした。

by kogechatora | 2015-03-31 23:08 | お散歩 | Comments(0)

奥秩父は梅の季節 - 2015年・秩父 -

こんばんは

昨日の秩父は天気予報通りに昼から曇り空。

山から駆け下りて汽車を追いかけてみたけど
スッキリしない空に
撮りたい場所も構図も思いつかず。

とりあえず超定番アングルへと向かったのでした。

築堤周りは梅が満開ですけど
曇り空では花は沈んで目立たず
いっぽうで気温は上がって煙はスッカスカの夏煙でした。

b0190710_23231865.jpg

2014/3/29 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も花が好きな人も煙が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-30 23:23 | 秩父鉄道 | Comments(0)

花が咲いて荒川が輝く秩父の春 - 2015年・秩父 -

こんばんは

久しぶりの撮り出
久しぶりの秩父

梅や早咲きの桜など
里や山には花が咲きはじめていました。


b0190710_22441723.jpg

2015/3/29 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


気温は20℃位まで上がって
冬の白煙は無くなり…夏煙の季節になりました。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も花が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-29 22:44 | 秩父鉄道 | Comments(0)

月明かりと夜桜

東京の桜は昨日今日の暖かさで一斉に開きました。

b0190710_22415197.jpg

2015/3/29 飯田橋

気温が高過ぎて次の週末まで保たないかな…って心配になってたっぷり撮ってきました。

by kogechatora | 2015-03-29 22:43 | 神楽坂 | Comments(4)

桜花と野球と杉花粉の季節 - 2014年・大井川鐵道 -

こんばんは

今週の東京は一気に暖かくなって、桜は早くも3分咲き。
今週末からプロ野球も開幕。
杉花粉もたっぷり飛んでいます。

去年の今頃の大井川。

野球と桜は満開、
杉林も黄色っぽく見える日でした。

b0190710_19334177.jpg

2014/3/29 大和田→家山 101レ C11227+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


冷え込んだ金曜日の朝は薄手のコートを着て出勤
今日の昼過ぎの帰宅時にはコートは邪魔モノ。
気温変動が激しい季節です。
明日は…気温は上がって日射しは無し…かな。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も桜が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


先週金曜日は朝9時に通常出勤して帰宅は土曜日の昼頃
先週土曜日は仮眠後の夜8時に出勤して帰宅は日曜日の昼頃
日曜日は2時間くらい寝たところで緊急呼び出しで仕事場に戻り帰宅は月曜を通り過ぎて火曜日の昼頃
火曜日の夜は仕事場近くのホテルで待機
水曜日は通常勤務なれど帰宅は24時を過ぎて
木曜日はようやく普通通り9時から20時くらいで残業少なめ…と思ったら23時頃にトラブルを予感させるメール
金曜日は早め出勤でトラブルに立ち向かって帰宅は…土曜日の昼を過ぎました。
1週間の勤務時間は100時間を軽々突破…
長い長い1週間でした。

1週間で体重は2〜3キロ減
12時間以上何も食べなくても空腹感は無く
疲れているはずなのに眠れない

明日1日でふつうの身体に戻さなきゃ…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-28 19:34 | 大井川鉄道 | Comments(2)

ただいま休憩中

汽車の画はのちほどアップします。

とりあえずひと休み  zzzzzz

b0190710_17333281.jpg

by kogechatora | 2015-03-28 17:33 | にゃあ | Comments(2)

枯れ木に花が咲く頃 - 秩父鉄道 -

おはようございます

山の木々はまだまだ枯れ木。

早咲きの桜だけが彩りです。

b0190710_741569.jpg

2014/4/6 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も豆粒、画面右下。
汽車が好きな人も桜が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


昨日は久しぶりに残業少なめ。
といっても朝8時から夜8時までは仕事場にいたんですけど…

そして昨日の記事をアップした時点では
システムリリースのドタバタも概ね収束して
少し平和な生活が戻ってくると思ってたんですけど…

深夜にちょっとトラブルを予感させる報せがあったので…
今夜も帰れないかも…
とりあえず朝のうちにアップしてから出勤します…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-27 07:04 | 秩父鉄道 | Comments(0)

汽車が走る川辺にも山の上にも人の暮らしが広がる - 上越線 -

こんばんは

山の麓の築堤を汽車が走っていきます。

左下を流れる利根川に沿って里が広がります。

そして赤城山へ続く山の斜面にも畑が広がります。

赤城山麓はレタスの大産地。

東京で食べる野菜の育つ地です。

b0190710_22283287.jpg

2014/5/17 敷島→津久田 8736レ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も高い場所が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


昨年から飛行機が消えたり不思議な事故が多いですね。

そして…今回は…自爆?

いったい何があったのでしょう。

日本でも30年以上前に羽田沖で「逆噴射」「心身症」を流行語にした事故がありましたね。

今回も心の病なのか、それとも…テロなのか…
何とも気色悪い事故であります。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-26 22:45 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

山の上にも下にも桜 - 秩父鉄道 -

こんばんは

東京では桜の開花宣言。
あと1週間で満開です。

そして秩父の桜は東京より1週間〜10日くらい遅れます。
早ければ来週末あたり、こんな風景に会えるかも。

b0190710_0513846.jpg

2014/4/13 長瀞→上長瀞 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今日も大残業で日付変更線越え、
手抜き更新でご容赦ください。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も白煙が好きな人も桜が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-03-26 00:51 | 秩父鉄道 | Comments(0)