カテゴリ:石巻線( 3 )

5th 3+1+1

湖のような静かな水面、
その浜辺を汽車が走った日があった。

b0190710_2321196.jpg

2008/10/18 沢田→浦宿 C11325+旧型客車 
(画をクリックすると大きな画が開けます)

この静かな水面も5年前には違う顏を見せたのだろう。

b0190710_2323463.jpg

2008/10/18 沢田→浦宿 633D キハ48 
(画をクリックすると大きな画が開けます)



出口はこちらから
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-03-10 23:03 | 石巻線 | Comments(0)

震災から2年

今週末、石巻線は浦宿まで復旧。
この入り江に気動車が帰ってきます。

b0190710_23112590.jpg

2008/10/18 浦宿→沢田 1640D キハ40・キハ48

2年が過ぎました。

今日はねこの勤務先でも1分間の黙祷。
その間に思ったことを書いてみます。

人は時間とともにいろんなことを忘れていきます。

「絶対に忘れない」「きっと忘れられない」と思っていても記憶はいつかどこかにいってしまいます。
若い頃に出会った人、別れた人、心の傷、その時には頭の中がそれだけだったのにもう忘れているじゃないですか。
いつまでも覚えていても困ることだってあります。

人間とは忘れるものです。
忘れまい、と思うだけでは忘れてしまいます。
忘れるな、と言われても無理だということを前提にしましょう。

2年前のことも忘れてしまう前に、あの時に「忘れまいと思ったこと」は何だったのか、その中で「ほんとうに忘れてはいけないこと」は何か、もう一度、考え直しませんか。
「ほんとうに忘れてはいけないこと」は形や文字に残しましょう。
いつか乗り越えないといけないことは心の中にしまいこんで時々取り出して眺めるだけにしときしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-03-11 23:11 | 石巻線 | Comments(0)

過去ブログ記事 石巻線

旧ブログ(YahooBlog)の記事を撮影地毎にまとめました。
古いものもありますが、撮影地探しなど活用いただければ幸いです。

沢田→浦宿
 2008/10/18(万石浦 超定番アングル)
 2008/10/18(万石浦 超定番アングル)

浦宿→沢田
 2008/10/18(万石浦の対岸より)
 2008/10/18(万石浦の対岸より)
 

by kogechatora | 2010-07-18 18:39 | 石巻線 | Comments(0)