晩秋を走るD51 - 1990年・陸羽東線 -

こんばんは

秋深く、
稲刈りも済んで刈られた稲は干され
田んぼは既に青草が育ちはじめた頃。

汽車は黒煙を上げて陸羽国境へ向かいます。

b0190710_23362790.jpg

1990/10/20 池月→川渡 9711レ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日も在庫消化週間継続中~

1990年と言えばまだまだバブル真っ盛りの頃、
宮城のササニシキと新潟のコシヒカリが銘柄米として話題になった頃ですね。
この干されているお米もササニシキだったのかな。

その後、いつの間にかササニシキは姿を消して宮城のお米はひとめぼれに代わりましたね。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も日本の四季が好きな人も美味しいお米が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-09-08 23:36 | 陸羽東線 | Comments(2)

陸東の猛煙 - 1990年10月 -

もの凄い煙をバラ撒いてD51は県境へと向いました。

b0190710_22521366.jpg

1990/10/21 羽前赤倉→堺田 9712レ D51498+12系客車

今年の陸羽東線のD51は2日で一往復。
撮影効率は。。。。さてどうしようかなあ。
まだ出撃意欲が今ひとつのねこです、

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日はボジョレーヌーヴォー解禁日。
ということで酔っぱらっての帰宅です。
すでに10日以上前にイタリアヌーヴォーで酔っぱらっていたのですが。

by kogechatora | 2010-11-18 22:52 | 陸羽東線 | Comments(4)

過去ブログ記事 陸羽東線

旧ブログ(YahooBlog)の記事を撮影地毎にまとめました。
古いものもありますが、撮影地探しなど活用いただければ幸いです。

※1990年のD51です。
 最近のC11はありません。

(往路)

池月→川渡
 1990/10/20(爆煙でスタート)

中山平→堺田
 1990/10/21(お立ち台アングル)
 1990/10/20(秋景色も爆煙)


(復路)

東長沢→瀬見
 1990/10/20(ここも爆煙)


羽前赤倉→堺田
 1990/10/21(逆光に光る煙)
 1990/10/20(煙が流される~)

岩出山
 1990/10/20(黒煙の柱)

by kogechatora | 2010-07-18 12:19 | 陸羽東線 | Comments(0)