お花見

夕方のお花見電車はまるまるふわふわ~


b0190710_23580402.jpg


2017/4/7 飯田橋→市ヶ谷



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ゴイサギも枝の上からお花見~



b0190710_23580343.jpg


2017/4/1 東京都



お月様も空からお花見~



b0190710_23580316.jpg


そして圧倒的夜桜!

画の右側、まだお月様がこっそりお花見してました~


b0190710_23580493.jpg






本日満開!!

圧倒的桜。2017

  ↓






土曜日早朝から1泊でお出かけです。

皆様の桜を愛でさせていただくのは日曜の夜になります。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人は
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

by kogechatora | 2017-05-20 00:04 | Comments(22)

4月の風に泳ぐ鯉のぼりと白煙 - 2017年春・秩父 -

こんばんは


2週間前の秩父

集落の外れに鯉のぼりが泳いでいました。


ちょっと気温の低かった日

汽車は白煙で集落を通過します。



b0190710_22450342.jpg


2017/4/23 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



鯉のぼりの画、

端午の節句に合わせて出そうと思ってるうちに

気付いたらタイミングを失しておりました…



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

菜の花が好きな人も桜花が好きな人も葉桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


by kogechatora | 2017-05-06 22:54 | Comments(0)

宝登山麓桜景色 - 2017年桜・秩父 -

こんばんは


桜色に染まる宝登山麓

汽車は桜並木を抜ける


b0190710_22113773.jpg


2017/4/15 上長瀞→長瀞 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

今日の汽車は無煙、画面下。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-04-20 22:15 | Comments(2)

雨の朝の花々


日曜の朝

天気予報は昼前には雨が上がる!  はず…


早めに寄居を過ぎて秩父盆地に入ったけど

雨は激しくなる一方…


天気予報を信じたいけど…


ざばざば落ちてくる雨に高みに登る気力は失せて…


とりあえず天候待ちの時間潰しに雨の枝垂れ桜。


普段なら桜の目の前まで車が止まっている駐車場からのびのび撮れるのは雨の日の特典~


b0190710_22570882.jpg



その横では菜の花と桜。


b0190710_22570875.jpg


梅も雨に濡れています


b0190710_22570986.jpg


足元には水芭蕉。


b0190710_22570927.jpg


こんなことをしているうちに雨は止んで

すっきりした眺望が開けたのでありました~



by kogechatora | 2017-04-12 22:59 | Comments(0)

蕾ほころぶ

日曜日、真岡では梅の蕾がほころんでいました~

b0190710_22282229.jpg


翌月曜日の東京は暖かい雨。

一気に杉の花が開いた感じ…


今日、火曜日は強い冷たい風に乗って

花粉がドーッと飛んできた感じ。


鼻詰まりと鼻水の季節がきちゃいました…



by kogechatora | 2017-02-21 22:30 | Comments(2)

朝の空

超早起きした金曜日の朝
羽田空港で朝練。

6時50分過ぎは朝イチ便の離陸ラッシュ。
朝日を浴びて何もかもオレンジ色。

b0190710_23365091.jpg


自分の乗る飛行機も離陸。

左手には富士山が見えました〜
防音壁に囲まれた外環道は蛇みたいに見えますねぇ

b0190710_23371222.jpg


超早起きの朝
ここで意識が途切れました…

次に目覚めた時には雪を冠った山々
北の大地が見えてきました〜

b0190710_23373889.jpg


何の関係もないけどとりあえずポチッとお願いします〜
     ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-02-04 23:37 | Comments(0)

北国の晩夏

北国では蓮がまだまだ盛りだった。

b0190710_21463952.jpg


2016/8/24 秋田市

しかし、盛夏に比べると日射しは柔らかくなってきた。

b0190710_21465476.jpg


悲しい知らせを受けた日は夏休みの帰省中。

実家で老親とともに
ぼんやりと興味も無いテレビを見ながら時を過ごすことに耐えられなくなった。
カメラを持って
日射しの照りつける公園のお濠端に立ち
ファインダーに集中しようとした。

by kogechatora | 2016-08-29 21:48 | Comments(0)

懐かしい汽車の眺め - 2015年冬・碓氷峠鉄道文化むら -

こんばんは

横川駅の隣に広がる碓氷峠鉄道文化むら。

ゲートを抜けると懐かしい特急電車がお出迎え〜

b0190710_230216.jpg

2015/12/19 碓氷峠鉄道文化むら(以下同じ)
(画をクリックすると大きな画が開けます)

その先には黒く光るD51

b0190710_2302754.jpg


鉄道が人だけじゃなく郵便も小荷物も運んでいた時代、
たった30年前には現役だった車両が並んでいました。

b0190710_2305261.jpg


先週末は安中から磯部へ向かう汽車を俯瞰した後
横川駅でD51を撮りました。

横川駅では駐車場はガラガラ
汽車にカメラを向ける人も数名だけ。

ふだんは家族連れで賑わう鉄道公園も静かでした。




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬晴れが好きな人も冬は雪景色と思う人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-12-22 23:01 | Comments(4)

今年の黄色

今年はピークを撮り逃してしまいました〜

ピークには右左から覆いかぶさる黄色い天蓋。
先週末、右は残ってるけど左はほとんど散ってました…

b0190710_2121265.jpg

2015/11/29 光が丘

by kogechatora | 2015-12-05 21:02 | Comments(0)

上越国境に虹が立つ

谷川岳の方角は冬雲に覆われています。
上越国境の南側には日射しが射し込んで
冬雲と日射しの境界線に虹が立ちました。

b0190710_2212527.jpg

2015/11/21 みなかみ町

by kogechatora | 2015-11-25 21:11 | Comments(2)