2017年 11月 22日 ( 1 )

大正橋白煙 - 上越線・2017年秋 -

こんばんは


先週末の上越線。


高みから遠くに見え始めた汽車、

白煙を逆光に輝かせてきました。


b0190710_23115491.jpg


2017/11/19 渋川→敷島 8731レ SLレトロみなかみ C6120+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



今夜の東京はちょっと寒い雨。

駅のホームで大声で騒いでいる酔っ払い、うっとーしーなーと思いながら眺めていると、

吐く息が白くなっていました。

あれっと思って自分でも は~っと息を吐いてみたら微かに白くなる。

北国からは雪だよりが届いてます。

東京は今季、初めて息が白くなりましたーって思ったけど

私が気づいてなかっただけでしょうか。


寒くなってから続いていた、

息が白いかどうかなんて考える間もない忙し過ぎる日々、

今日はちょっと落ち着いて21時過ぎには仕事場を出ました~


21時過ぎでも駅のホームには酔っ払いさんが目立ち、

忘年会シーズンも近づいてきました。

呑む口実が増える嬉しい季節ですねっ



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



自分が酔っ払いの時はいー気分なのに

自分が素面の残業帰りに見る酔っ払いは不愉快な存在…

早く自分もいー気分で帰れるようになりたいなー


このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-11-22 23:15 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)