晩秋 - 上越線・2017年秋 -

こんばんは


今日の上越線

紅葉は真っ盛り

遠くの山も利根川沿いも落葉広葉樹はぜーんぶ色付いていましたー


残念なのは…

今日は強い冬型の気圧配置…冬の風が運んできた重い雲が日差しを遮りました。


峠の向こう、越後は雪。

峠を越えて棚下を越えてここまで重い雲がきた今日の上越線でしたー


来年はここで真っ盛りの紅葉をいい日差しの下で撮りたいなっ


b0190710_19064203.jpg


2017/11/19 津久田→岩本 8731レ SLレトロみなかみ C6120+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



金曜日、Sさんからいただいたお誘いメールにのって

これで3週連続の上越線。


待合せ場所に着いたら…

Sさんよりも先にたまちゃんikaringさん登場~

先々週、一人で歩いた道を今日は4人でたどって

先々週と同じような構図、

木々の色だけが違う画を撮ってきましたー


もっと良い構図を求めて

もっと先へ進んだイカ玉コンビの成果が楽しみです~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-11-19 19:10 | 上越線(高崎?水上) | Comments(4)

オレンジ色の空、朱色の気動車

こんばんは


2月の道東。

きー~~ーんと冷え込んだ日の出の頃。


オレンジ色の空の下

朱色の気動車が走り過ぎる。


b0190710_00285671.jpg


2017/2/4 糸魚沢→厚岸 5624D キハ40

(画をクリックすると大きな画が開けます)




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-11-19 00:33 | 北海道(蒸機以外) | Comments(6)

久しぶりのカワセミくん

月曜日、

久しぶりの平日休みの公園、

久しぶりにカワセミくんに会いました~


b0190710_00285697.jpg


歩道からすぐ近く

スマホを掲げて取る人もいる距離。


紅葉をバックにポーズをとってくれましたー


b0190710_00285788.jpg


by kogechatora | 2017-11-19 00:31 | 鳥・生き物 | Comments(0)