宮田築堤を力走する - 上越線・2017年秋 -

こんばんは


刈り入れの終わった田んぼの上、

宮田築堤を力走するC61。


b0190710_22591533.jpg


2017/11/3 渋川→敷島 8731レ C6120+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)


煌めく利根川に誘われて

ちょっと構図を下げて右手前に川を入れてみましたけど

視点が分散して構図が中途半端になっただけ…

川を諦めて築堤と背景の山だけにすればよかったと後悔先に立たず。



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日はちょっと早めの帰宅~

といっても、帰宅は22時ですけどねー


みんなが残業する仕事場、早めに帰った理由は…どーせ明日も出勤なんだから今日はさっさと帰ろーというわけで、明日も仕事ですー



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-11-17 23:00 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

白煙膨らむ~ - 真岡鉄道 -

こんばんは


本日はたっぷり残業で午前様

ブログアップも25時を過ぎちゃいましたー


とりあえず5年半前の寒い日の画ですー


b0190710_01105261.jpg


2012/3/11 茂木→天矢場 6002レ C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



蒸機はすっぴんがいいと思うのであります。

いつもいつもヘッドマークが付いてる釜石・磐西・やまぐち・東武鬼怒川は仕方ないとして

ふだんはすっぴんの秩父・真岡・大井川ではヘッドマークが付いてたら正面は避けるんですけど…


この日はヘッドマークが付いてるとわかっていたのに

なぜかこんな真っ正面、ヘッドマークがどかんと目立つ場所を選んでしまったのです。

そんなわけで、この画はせっかく良煙だったのに塩漬けになってましたー


残業たっぷりで画を作る間もない日は

塩漬けフォルダーから適当な画を引っ張り出して更新ですー


先日、パソコンが壊れた時、

塩漬けフォルダーが復旧できなかったら毎日更新が辛くなるーと焦ったのは

今日のような日のためでした~



午前様で帰宅の時は

残業でへろへろよりも

酔っ払ってへろへろのほうがええなぁ

と思う人はポチッとお願いします〜

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2017-11-17 01:15 | 真岡鉄道 | Comments(2)