2017年 10月 08日 ( 1 )

曇り空の下の白い煙 - 2017年秋・秩父 -

こんばんは


今日の秩父。

初めて撮る場所で汽車を待ちました。

下り坂を降りてくる汽車、

無煙と思っていたら

意外にも

白い薄い煙がありました~


b0190710_21150831.jpg

2017/10/8 三峰口→白久 5002レ C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


昨日の予告通り、今日は電車でお写ん歩。


元町中華街始発の森林公園行きFライナー~快速急行に乗って

森林公園で小川町行き

小川町から寄居行き

寄居でやっとやっと秩父鉄道~と乗り継いで白久駅。


駅の近くには…6月のような花がまだ鮮やか~


b0190710_21150982.jpg


山道には虫食いのハート。


b0190710_21150951.jpg


汗だくになって山の上に着いたら

とりあえずビール!

b0190710_21150863.jpg


山の中でたっぷりビールを飲んだけど

最後に1本残ったので

帰りは森林公園から2人がけシートの快速急行でちゃんと飲み干して荷物は軽量化。

帰りの電車はふわ~っとうとうとしているうちに時間が過ぎました~


b0190710_21150882.jpg


電車の窓が濡れてますけど

車両基地の中で洗車されてきた直後だった様子。

雨が降ってたわけではありません。



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

海が好きな人も山が好きな人も

砂浜が好きな人も磯が好きな人も

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

桜の季節が今から待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-10-08 21:18 | 秩父鉄道 | Comments(6)