2017年 10月 06日 ( 1 )

秋の最上川は青かった - 2017年秋・羽越線 -

こんばんは


2週間前の羽越線。


最上川は青く大きくうねって流れます。

最上川の向こうには黄金の稲穂。

稲穂の向こうには酒田の街。

酒田市街の向こうには濃い青の日本海。


b0190710_22104238.jpg


2017/9/24 砂越→北余目 9826レ C57180+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



一昨年、その前年と2年連続で寒冷前線の直撃に会った庄内平野を一望する丘の上。


今年は見事な秋晴れに恵まれました~

でも…酒田から余目まで煙にはほとんど恵まれなかったけど…


とりあえず寒冷前線のリベンジはかなったので

もし来年も庄内平野が汽車を走るなら

次回は別の高みから汽車を眺めることになるでしょう~


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

海が好きな人も山が好きな人も

砂浜が好きな人も磯が好きな人も

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

桜の季節が今から待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-10-06 22:12 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)