2017年 09月 14日 ( 1 )

初秋の日差し - 2017年初秋・秩父 -

こんばんは


先週末の秩父。

午後3時に日差しが西に傾いて陰影が生まれる季節になりました。


b0190710_22591030.jpg


2017/9/9 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


3連休は台風直撃ですねぇ。

大きな被害が出ないことを祈る木曜の夜です。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

涼しい秋が好きな人も暑い夏が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今週はだらだらと毎日残業が続く生活に戻りました。

数年前、終電の時刻を過ぎてから仕事場を出て…

駅前でタクシーを捕まえたら…

最近の東京には珍しくお話大好きな運転手さん、

「この時間までお仕事ですか~大変ですねー

 この辺りもねぇ、あのビルなんて、いっつもこの時間を過ぎても明かりが点いてるんですよー

 今日は珍しく真っ暗ですねー

 あーゆーのをブラック企業っていうんですかねぇー」

「………」

あのビル…今日、5分前に自分が最後の明かりを消したとは言えませんでした〜


最近は終電を超える特大残業や

朝出勤でそのまま徹夜して翌日の定時過ぎまで突っ込むことは減ったけど無くなったわけではなく…

世間の基準で見たらブラックかもしれない仕事場なのであります…


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-09-14 23:02 | 秩父鉄道 | Comments(0)