2017年 09月 06日 ( 1 )

安谷川から日野駅へ - 2017年初秋・秩父 -

こんばんは


先週末の秩父。


緑の山を背に

芥子粒のような汽車が

安谷川を渡って日野駅へ向かう。

b0190710_23150912.jpg


2017/9/3 武州中川→武州日野 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)


芥子粒サイズの汽車は画面左下ですよっ


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



三峰口俯瞰はお手軽な第一展望

第一展望の1.5倍を超える高さの第二展望

第二展望よりもちょっとだけ高い第三展望の三段重ね。


ふだん、樋口あたりで撮ってから追っかけると

第二展望まで登ると汽笛が聞こえてきて

はあはあぜーぜー言いながらカメラを構えるのがいつものパターン。


でも先週末は追っかけなしで最初から三峰口俯瞰に行ったので

第二展望を通過して第三展望まで上がりました。


空気も澄んだこの日

遠くの安谷川橋梁まで望むことができました~


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

涼しい秋が好きな人も暑い夏が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-09-06 23:16 | 秩父鉄道 | Comments(0)