夏の午後のたんぼを汽車が横切る - 2017年晩夏・磐西 -

こんばんは


2週間前の磐越西線。


田んぼが青々と茂った夏の終わり頃、

日が傾き始めた頃

汽車は会津盆地を横切って帰途につく。

b0190710_16515599.jpg


2017/8/20 姥堂→喜多方 8233レ C57180+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


東京はここ数日、一気に涼しくなりました。

昨日の昼飯時、

夏のあいだはがら空きだったラーメン屋さんが満席。

夏のあいだは冷たい蕎麦をたぐる人が溢れていた蕎麦屋さんは空席いっぱい。

今日はすかっと晴れているけど空の青さや雲は秋の空。

8月から9月へ

夏から秋へ

季節が大きく移った1週間。


大きらいな暑い季節の終わりが見えてきました!

寒ければ厚着して耐えられるけど

暑い日は脱いでも暑い、裸になっても暑い…その前に会社や街の中では裸になることもできないし…

涼しい季節が嬉しいです〜


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

夏休みがない人も毎日が夏休みの人も

夏休みが1回だけの人も夏休みが何回も欲しい人も

早く冬休みが来て欲しい人も秋休みも欲しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-09-02 16:58 | 磐越西線 | Comments(0)

アオアシシギとソリハシシギ

10日前の臨海公園の続き。


アオアシシギとソリハシシギが並んで行ったり来たり~


最初はソリハシシギが手前。


b0190710_16515680.jpg


次はアオアシシギが手前。


b0190710_16515589.jpg


種類の違う2羽で同じような場所を行ったり来たり。

でも仲が良さそうにも見えず…

狙う獲物や歩きやすい泥の具合なんかが似ているんでしょうか。



by kogechatora | 2017-09-02 16:53 | 鳥・生き物 | Comments(4)