2017年 08月 13日 ( 2 )

夏の朝の海辺のEF81 - 1983年夏 -

こんばんは


朝の新潟の海辺

ローズピンクの機関車が青い客車を牽いて通り過ぎました。

b0190710_19010718.jpg


1983/8/5 青海川→鯨波 8507レ EF8156+12系客車12両

(画をクリックすると大きな画が開けます)


次に来たのは緑色の国鉄コンテナ。


国鉄の時代の夏の朝でした~

b0190710_19010752.jpg


1983/8/5 青海川→鯨波 553レ EF81136+コキ

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-08-13 19:09 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(2)

アオアシとキアシ

奥はアオアシシギ、手前はキアシシギ。

足の色は…青?緑??…日が射したり翳ったり…露出やバランスに悩んだ今日の鳥撮り、色がよくわかりません…


b0190710_19010864.jpg


キアシとアオアシだったら、

ピンは初見のアオアシくんに置いてしまいますね~


今日も夏休み全開の東京。

高速道路は渋滞、地下鉄も意外と混んでたけど東池袋でどっと降りた家族連れは

サンシャイン水族館のペンギンの長蛇の列に並んだのかなー

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギンも撮りたいけど夏休み中は大盛況でしょうねっ


今日は地下鉄で往復1000円未満、

お手軽に臨海公園で鴫しぎ千鳥シギ~と鳥撮りしてきました~


b0190710_19010886.jpg


今日は最初の観察舎で初見初撮りのアオアシシギに会えました!


この後も8月の臨海公園は初見のウズラシギに初撮りのソリハシシギと収穫たっぷりでした〜


by kogechatora | 2017-08-13 19:06 | 鳥・生き物 | Comments(0)