2017年 06月 13日 ( 2 )

薄化粧? - 2017年初夏・秩父 -

こんばんは


日曜日の秩父

ヘッドマーク無しの蒸機。


今月の秩父の蒸機は

側面には鳳凰を飾り

正面は手すりや連結器を銀塗りのお召し装備。


ヘッドマーク無しの素顔だけど

銀色のラインはすっぴんとは言いがたく。


ちょっと目立つラインに

ふだんとは違うおめかしの機関車でした。



b0190710_23332064.jpg


2017/6/11 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も夏の海が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-06-13 23:36 | 秩父鉄道 | Comments(2)

蕾ほころぶ

去年はいちども咲かなかったベランダの睡蓮鉢。


今年は早くも蕾が育っています…けど、一気に気温が下がった今週の東京。


ここから膨らむのか

気温低下に負けて沈むのか

はらはらどきどきの昨日今日。


b0190710_23331925.jpg



去年、いちども咲かなかったのに今年はよく育っている理由は

画面の右にぼけて写っているタニシくん。


睡蓮の根もとに付く藻を食べて

根もとまで直射日光を届けてくれます~


近所に田んぼなど見当たらず、タニシも楽天で買う21世紀の東京

去年のタニシと違って今年のタニシはコストパフォーマンス良く仕事してくれてます~



by kogechatora | 2017-06-13 23:34 | 鳥・生き物 | Comments(4)