レッドアローと蒸気機関車 - 2017年桜・秩父 -

こんばんは


今日の秩父

画面上端、羊山公園の桜も華やかになりました。


今日の昼過ぎ、

御花畑駅を発車する時刻を過ぎても汽車は姿を見せず


代わりに聞こえてきたのは警笛


直前横断?

それとも線路内立ち入り??

緊急停車したのかな?

運転再開はいつ?

汽車はいつになったら来るの??


山の上で気を揉むこと暫し。


西武秩父駅を出るレッドアロークラシックが見えました。


汽車と同じタイミングで来ないかなぁ~と思ううちにレッドアローは高架橋を駆け抜けます。


ようやく姿を見せた汽車は画面左端

御花畑駅から影森に向かう登りコースに姿を見せました~


レッドアローはもっとゆっくり

汽車はもっと急いで

と山の上から願うも

レッドアローは画面の中を駆け抜け

汽車はゆっくりゆっくり歩き

特急電車と蒸気機関車の出会いは中途半端な構図に終わったのでした〜


b0190710_21360425.jpg


2017/4/15 御花畑→影森 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


東京の桜は花吹雪終盤だけど

まだまだ関東近県は桜が残る今週末

明日、日曜日は今日以上の好天予報ですねっ

今年の桜をたっぷり楽しみましょう~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-04-15 21:40 | 秩父鉄道 | Comments(2)