桜はあっち、汽車はこっち - 2017年桜・秩父 -

こんばんは


先週末の秩父

苦し紛れの構図

汽車は画面左下

桜は画面右上

白煙がもわっとふくらんだら

汽車の存在感が出るかなぁ

と期待したんですけど

秩父の汽車はこの日も無煙で駆け抜けて行きました…



b0190710_22362038.jpg

2017/4/9 樋口 5002レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


週末は金土日と秩父に通って

たっぷり撮ったつもりだったけど

やっぱり…しょぼい煙に曇りや雨の空模様。


1週間も経たないうちにネタ枯れに悩み

しょーもない画でつなぐ今週末です~


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。




昨日の朝、

いつも通りの時間に家を出て

いつも通りの時間に駅について

いつも通りの電車が動いていることを確認しながら自動改札を通ろうとして…


スマホ持ってない‼︎‼︎

スマホ忘れた!!


スマホにモバイルスイカの通勤定期を入れてるので

スマホがないと定期券もないしスイカもないから電車に乗れない!


朝は少し早めに家を出てるので

家に戻ってスマホを持って戻る時間はあります。

家に戻ってスマホ持って

改めて出勤

9時ギリギリに会社に到着。


でも…忘れたモノが財布だったら

わざわざ家に戻らなかったかなぁ


お金がなくてもスマホがあればスイカでコンビニで買い物できる

お金があってもスマホがないといろいろ不便


電車の中を見回しても

新聞を読む人はほとんどなくて

みーんなスマホ見てますね


いつのまにか財布はなくてもいいけど

スマホがないと困る生活になっていることに自分でもちょっとびっくり


でもでも

スマホを使うためにも

お金は必要ですねっ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


by kogechatora | 2017-04-14 22:38 | 秩父鉄道 | Comments(2)