人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲を抜けた!! - 2021年盛夏・秩父鉄道 -

こんばんは


先週末の秩父鉄道。


昨日の画の続き。

線路の周りがちょっとごちゃごちゃして撮り難くなるあたりで

汽車は雲から抜けてスポットライトを浴びました。


でも…相変わらず煙がありません…


雲を抜けた!! - 2021年盛夏・秩父鉄道 -_b0190710_19005609.jpg


2021/7/23 白久→三峰口 5001レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)




このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



先週末の東京の公園のアオバズクの続き。


いつも同じ枝にじ~っと座っているだけで

置き物みたいなアオバズクですけど

2時間も粘ったら少しは動きのある姿が見れました~


片方の翼をだら~ん、ちょっとしどけない姿。


雲を抜けた!! - 2021年盛夏・秩父鉄道 -_b0190710_19005561.jpg


そして翼を持ち上げて

目を見開いて凛々しい姿。


雲を抜けた!! - 2021年盛夏・秩父鉄道 -_b0190710_19005500.jpg


でも…今の季節は木陰でも2時間が限界…これ以上粘ったら人間は熱中症で倒れちゃいます。

しっかり羽毛を着込んだアオバズクさんは暑くないのかしら??



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

暑い夏がうれしい人も

早く涼しい秋が来てほしい人も

ワクチン接種済みの人もワクチンは怖い人もワクチンが待ち遠しい人も

汽車が好きな人も山が好きな人も海が好きな人も街が好きな人もおうち暮らしが好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-07-27 19:02 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by tabi-to-ryokou at 2021-07-27 20:11
こんばんは
翼だら~~んと、エンゼルポーズがよく撮れましたね。
ちっとも動いてくれないアオバズクの前で、2時間待つという
kogechatoraさんの、根性を高く評価させていただきます。
成鳥のように見えますが、これから子育てですか。
もしくは子育てが終わってのんびりしてる親でしょうか。
Commented by popo119-32 at 2021-07-27 21:02
こんばんは~(*^-^*)
アオバズクの撮影に外で2時間も待っての撮影とか…
本当にお疲れさまでしたm(__)m
でもアオバズクの素敵なポーズの写真が撮れて良かったですね
スバらっしいわ!(^^)!
Commented by miyabiflower at 2021-07-28 10:54
2時間も待ったのですか!!
この暑さの中、大変でしたね。
でも素敵な写真が撮れてよかったですね。
ほんとうに天使のような姿ですね。
Commented by kogechatora at 2021-07-29 07:55
旅プラスさん いつも同じ枝に同じようにとまる2羽のアオバズク、30分〜1時間に1回くらい、ちょっと風が吹いたタイミングで羽繕いを始めます。そして翼を垂らして…気が向けばエンゼルポーズまで。困ったことに風で枝が揺れるタイミングで翼を動かすので、せっかく良い位置で待ち構えていても風に揺れる枝が絡んでしまいます…次こそ、次こそ…と粘るうちに気づいたら2時間経ってました。
Commented by kogechatora at 2021-07-29 07:55
ポポさん この季節、午前中とはいえ2時間はハード…体が干からびそうでした…
それでも、どうにかエンゼルポーズがちゃんと撮れたので満足。近所の公園なのできっとまた撮りに行きます〜
Commented by kogechatora at 2021-07-29 07:55
miyabiflowerさん アオバズクが体を動かすのを待ち、さらに風で枝が揺れてうまく撮れないと、もう一回もう一回…気づくと昼ご飯の時間になっていました…また今週末もちょっと撮ってくるかも〜
名前
URL
削除用パスワード