人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くに霞む安谷川橋梁 - 秩父鉄道・2021年冬 -

こんばんは


2月の秩父。

安谷川橋梁を渡る汽車を御岳山の一角から望みました。


まだ春霞の季節には遠いのにもやっと霞んでいました。


汽車は粉粒サイズ、芥子粒サイズの白煙を探してください〜


遠くに霞む安谷川橋梁 - 秩父鉄道・2021年冬 -_b0190710_21343331.jpg


2021/2/14 武州中川→武州日野 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



先週末の代々木公園のサクジローくんをもう一枚だけ。


遠くに霞む安谷川橋梁 - 秩父鉄道・2021年冬 -_b0190710_21343409.jpg


ちょっと今日は手抜きモード。


出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜真っ盛りが待ち遠しい人も

花粉がころちゃんより怖い人も

ころちゃんが花粉より怖い人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-03-06 21:36 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-03-07 04:13
山の濃い色は杉かな^m^
でも、そちらはそろそろ終わりかしら^^
煙もふんわり、春っぽいですね。

サクジローも春~♪
まだこちらでは、花の色をほとんど見ないのに、
みなさんのところで、この風景を見るので、
すっかり春みたいな気がしてしまいます。
まだ最低気温、マイナスなんですけどね^^;
Commented by kuroguly18 at 2021-03-07 14:10
分かりました~。
中央下寄りに見えます。
やはり蒸気がモクモクだと迫力感じます。
春がすみ。市内から山方面を見ると霞んでいるのが分かるようになりました。
春だなぁ~と感じます^^
Commented by kogechatora at 2021-03-08 19:59
chiwari-yuki-y3さん 秩父の杉は今からが花盛り〜風が吹くとぶわ〜っと黄色いものが舞う季節がきます…
東京は、先日は20℃を超えて、もう来週にはソメイヨシノが開花する予想…だけど今日の最高気温は真冬の寒さ。気温が乱高下な季節の変わり目です。
Commented by kogechatora at 2021-03-08 19:59
クロの飼い主さん 望遠レンズ越しでも超豆粒、肉眼ではほとんど見えない遠〜くの煙でした〜
1月には真っ青だった冬晴れの空、だんだん白っぽくなってきて3月には春霞の季節です。
名前
URL
削除用パスワード