人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰っていく汽車、来る電車 - 2020年・東武日光線 -

こんばんは


今日の画は12月の東武日光線。


東武日光駅に着いたSLふたら号は赤いディーゼル機関車に牽かれて

後ろ向きに坂を下っていきます。

入れ替わりに4両編成の普通電車が来ました。

すれ違った後、汽笛を鳴らしました~


帰っていく汽車、来る電車 - 2020年・東武日光線 -_b0190710_21123201.jpg


2020/12/19 東武日光→上今市 SL大樹ふたら2号 C11207+ヨ8000+14系客車+DE10

(画をクリックすると大きな画が開けます)



この普通電車は4人がけのボックスシートの6050系。

数年前までは浅草駅まで快速電車として乗り入れていました。

浅草から春日部あたりへ行くのにこの電車に当たると旅行気分でしたけど

今は浅草には来ることがなくなって

栗橋よりも北、ほとんど栃木県内限定になっちゃいました。



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



12月の東京の公園。


キンクロハジロくんが何か丸い大きなものをくわえています。


帰っていく汽車、来る電車 - 2020年・東武日光線 -_b0190710_21123118.jpg


タニシかな??

このあと、このままごっくんと飲み込みましたー


美味しいのかな??


鳥さんのお食事はくちばしでくわえてするっと丸呑み。

味覚は無いのかな?

それとも胃袋で、このお魚は脂がのってるとか、このタニシは泥臭いとか味わうのか??


もし味覚が無いんだったら、

美味しい鮎や鰻なんて食べたらもったいない~

ブラックバスとかブルーギルとか鮒だけ食べて欲しいですねっ



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

食欲の秋が終わって体重計が怖い人も

雪かきや凍結に難儀する人も

白銀のスキー場が大好きな人も

暖かい南の島の人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2021-01-13 21:15 | 東武鬼怒川線 | Comments(2)

Commented by tokugawacats226 at 2021-01-13 23:51
ねこさん、こんばんわん(*´-`)

キンクロ兄さんの顔見ると笑えます😃
目がこわいけど、何か可愛い。

味覚ないのかな、、美味しそうに食べてますね♪
せっかくなら美味しいお魚食べてほしい😉
Commented by kogechatora at 2021-01-14 20:12
えりんこさん キンクロ兄ちゃん、気合い入ってるけどお腹丸見えだったり、でっかい貝を咥えて目を白黒させていたり面白いです〜
鳥さんの味覚ってどうなんでしょうね〜養鶏場の鶏さんが美味しいと思う味なんて研究され尽くしているようないないような??
名前
URL
削除用パスワード