人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霞んで空に溶け込む里 - 2020年早春・東武鬼怒川線 -

こんばんは


3月1日の東武鬼怒川線の続き。


今日も汽車は米粒サイズ、

画面下端。


杉並木の前を走る白煙の汽車。


背景に広がる下野は

春霞に溶け込んでいきます。


霞んで空に溶け込む里 - 2020年早春・東武鬼怒川線 -_b0190710_21481236.jpg


2020/3/1 大桑→大谷向 SL大樹2号 C11207+ヨ8000+14系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



この前週にも同じ場所で撮っていますけど

その時は坂を下る鬼怒川温泉行きだったので煙がないことを予想して汽車大きめ。

今回は坂を登る下今市行き、白煙確実と読んで汽車は小さ~く風景は大き~く撮りました~



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



今日のおまけは2月の公園のエナガちゃん。


逆光に光るお腹の羽根が柔らかそう。


霞んで空に溶け込む里 - 2020年早春・東武鬼怒川線 -_b0190710_21481291.jpg


ちょっと上から目線でカメラを観察?


霞んで空に溶け込む里 - 2020年早春・東武鬼怒川線 -_b0190710_21481261.jpg


まもなく葉が茂ってちっちゃなエナガちゃんは葉っぱに隠れて撮れなくなります。

それまでにあと1回くらいはこんな画を撮りたいです~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

新型ころちゃんが怖い人もころちゃんなんて気にしない人も

マスクやトイレットペーパーを買いだめした人も

マスクやトイレットペーパーが無くて困っている人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-03-13 21:53 | 東武鬼怒川線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード