人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の畑 - 2020年・東武鬼怒川線 -

こんばんは


2月23日の東武鬼怒川線の続き。

3往復目の汽車、

昨日アップした画を撮った後、

またまた少し三脚の向きを変えるとこんな眺め。


そろそろ下り坂も終わり。

上り坂に備えて少し白煙が出てきました。

広がる畑はまだ緑は無くて茫漠とした雰囲気。


夕方の畑 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_22222190.jpg


2020/2/23 大桑→新高徳 SL大樹5号 C11207+ヨ8000+14系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)




このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ここからは先週金曜日の代々木公園お散歩の残り物。


おにぎりみたいな下ぶくれ体形のヤマガラちゃん、

朝日に光るふわっふわの綿毛が暖かそう~


夕方の畑 - 2020年・東武鬼怒川線 -_b0190710_22222145.jpg


手のひらに包んで持って帰りたいヤマガラちゃんでした~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

雪遊びが好きな人も

桜や新緑が待ち遠しい人も

じめじめの梅雨空や真夏の強烈な日差しが待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-03-04 22:26 | 東武鬼怒川線 | Comments(2)

Commented by 3841arischan at 2020-03-04 23:28
こんばんは^^
先日のお写真では
全然煙がなかったのに
少し違えばこんなにモクモクと~(*^_^*)
やっぱりモクモクがあるとカッコイイですね☆

ヤマガラちゃんは、こちらでは、まだ見てません!
早く見たいな~と今日のお写真拝見して思います~♡
ふっくらが可愛いなあ~(^^♪
Commented by kogechatora at 2020-03-05 23:37
アリスさん 夕日の中を走る汽車、たった数百メートル走る間に煙がふわふわと出てきました〜
公園のヤマガラさんは人なつっこいので、すぐ近くまできてくれます。
数年前には明治神宮で手乗りヤマガラさんを見たこともあります〜
名前
URL
削除用パスワード